※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてきて、母乳が出なくなりミルクで補っています。ミルクで済む今、やる気がなくなり、辛いです。母乳は食事で出るか、生理も来ています。

育児に疲れてきました
母乳が出なくなりミルクで補っています
完全母乳だった時は私がしなきゃ!って気持ちが強かったのですがミルクで済む今は最低ですが、やる気がなくなってしまいました
私じゃなくてもミルク作れる人が作ってあげればいいじゃん
って思ってしまいます
声で呼んでても前は答えていたけど今はミルクなんだから私いなくても生きていけるじゃん…
と最低なこと思ってしまっています
色々辛いです
母乳は頑張ってご飯食べ続ければまた出ますか?
ちなみにもう生理きてます…

コメント

産後1ヶ月で生理再開してますがほぼ母乳ですよー!
ちなみに仕事も産後2ヶ月で戻ってるのでその間は義母に預けてミルクです!

kwk

なんかホルモンとか関係してるんですかね〜?うちは旦那がミルクあげたり抱っこしても無理な時があります。その時私がやって成功するとちょっと優越感です😏❤母乳でもミルクでもちゃんとお母さんを分かってると思いますよ!

えのき

私も終わらない授乳時間にうんざりしたので、産後1ヶ月でミルクにしました。
正直いまの粉ミルクは栄養も満点で、母乳神話にはハテナ?が付くぐらいになりました。
うちの子たち3人は全員産後1ヶ月でミルクに移行してますが、とても元気で、健康です。
ミルクなら少しだけ実家に預けて寝ることもできるし、お金はかかるけど、ミルク楽だなーって感じますね。

母乳は少ししか出なくなっても吸わせ続けたらまた出てくるって助産師さんが言ってましたよ。

ご飯は関係なく吸わせてたら出るよと助産師さんに言われました。頻度が落ちたりあげる日あげない日があると回数も少なくなってでなくなるそうです。ミルクは誰でもあげれると思いきや、飲ませ方や作るときの温度?なのか、パパや他の人では落ち着いて飲まないなどありました。
ママ=ミルクや母乳をくれる人 って言うわけではないですよ。赤ちゃんはママの匂いや体温、全部お腹にいた時から伝わっています。きっと今は全て不安かもしれません、でもそうやって、母乳のこと、赤ちゃんのこと考えていて花マルです!