※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱい大好きで生理が来ていないことに悩んでいます。2人目も欲しいけど不妊治療のタイミングが心配。卒乳についての経験談を教えてほしいです。

もうすぐ1歳1ヶ月の男の子がいます。
まだおっぱいが大好きで1日少なくても5回は飲みます😥
そのせいかまだ生理は来ていません😥😥

この子を授かったのは顕微授精で、卵をまだ凍結していて、
そろそろ2人目も欲しいと思っています。

先日保健師さんに色々相談していたら不妊治療している人は生理開始しても3ヶ月ほど経たないと治療始められないのではないか、と聞きとても焦ってしまいました。

私自身今、おっぱい卒業させなきゃ!という気持ちと、
もうおっぱい飲む姿は見れなくなるんだ、という寂しい気持ち。
そしておっぱい大好きすぎる息子をどう辞めさせればいいのか、、とても不安な気持ちです😣😣

先程昼寝させようと寝室に行ったらおっぱい求めできたのでやんわり拒否したら物凄い勢いでギャン泣きされました😭😭

みなさんはいつ、どのように卒乳成功されましたか?
もし宜しければ経験談を教えていただければ嬉しいです😢🙏

コメント

ゆう

卒乳は子供から離れること、断乳はこちらの都合でやめること、らしいですよ☺

先日まで私がいたらずーーーっと飲んでました。服の乳首のとこに穴あけようかなと思うくらい笑
寝るときも添い乳です。私が生理的に気持ち悪いと思うことが出てきて断乳しました。
こればかりは親が覚悟してあげない、これしかないです。泣こうと喚こうとそこであげたら意味ないので母親があげない!って気持ちを保てるなら成功するはずですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供から離れることが卒乳というんですね!!

ほんとに覚悟が必要ですよね。。😭
    さっき凄い勢いで泣かれたので折れてしまいました😭
    ダメダメです😭😭でも覚悟を持って頑張ります😭😭

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

ちなみに私は授乳の動画をとって鍵付きフォルダにいれてたまに見てます😂頑張ってくださいね☺

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画わたしも撮って残しておこう😭✨ありがとうございます✨✨

• 11月26日
m

まだ断乳も卒乳もしていないですが、先月子どもが9ヶ月の時に生理きましたよ!