※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ココロ・悩み

モチベーションの保ち方について相談です。落ち込んで暗い気持ちになり、家事や育児から逃げたくなることがあります。その状況で自信を失い暗くなります。

みなさんのモチベーションの保ち方、あげ方、教えてください😭

数ヶ月に1回ぐらい、どうしようもなく落ち込んでテンションが上がらなかったり、暗いことばかり考えてしまうことがあります😅そして今その状態で、育児や家事から逃げたいとふと考えてしまったりして、夕食がかなり手抜きになってしまったり😅それでまた自信喪失して暗くなって😅

コメント

えだまめ

わたしも以前、日々の家事にやる気がない時期があり、手を抜いた自分に嫌気がさして。。。ってことがありました!
でもわたしたちは人間でロボットじゃないので、やる気がないときがあっても当然。
手抜きするときがあって当たり前。
やる気があるときは頑張ればいいと開き直るようになったら、自然と落ち込むことが減りましたよ!
主人も、毎日頑張らなくていいし、やりたくないときはやらなくていいと言ってくれたので甘えてます!

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    めちゃめちゃ心に染みました😭今はちょっと休憩してまたやる気が出たら頑張ろう、って思えました😭
    ご主人はすごく理解があるし、仲がいいのが伺えます😊✨お優しいコメント、ありがとうございます😊!

    • 11月26日
ペパーミント

基本的にモチベが低く手抜きばかりですが、セルフネイルすると気分が上がります!
モチベが上がったら少しだけ家事に力が入りますが、、それでも基本手抜きです!

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    基本手抜きです!っていう潔さになんだか救われました😂笑 自分のモチベーションがあがるもの、私も見つけたいです😂✨コメントいただきありがとうございます😊

    • 11月26日
たまご

ご褒美のハーゲンダッツ食べます😆💕
あと、週末の夫の休みにはどこ行こうかなー!とか、なに食べようかなー!って楽しいこと考えます🤣

うちも夕飯手抜きよくありますよ…最近なんて週一くらいで😂
多めに作って、明日もこれでいいや!とか、今日は冷凍庫掃除の日~🎵くらいの緩さでやってます笑
知り合いの子は金曜日の夕飯はお弁当の日にして、ほか弁など買ってきてもらってるそうです。うらやましい🤤

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    自分へのご褒美、やっぱり必要ですよね😂✨私も食べること大好きなので、明日も気持ちが晴れなければ、ダイエット中ですがカロリー摂取したいと思います😂
    そういえば、私も土日は基本手間のかからない料理や惣菜やデリバリーで済ませていたことを思い出しました😂💦これ以上手を抜くってもう😂💦
    コメントいただきありがとうございます😊!

    • 11月26日