※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期について相談です。1日中イヤイヤで疲れています。2人目妊娠中でさらに大変です。

2歳児のイヤイヤ期どんなですか?
うち……本当に1日中イヤだーイヤだーって
訳も分からずグズグズしたりギャン泣きで
正直疲れてしまって😓😓
泣いてない時間のが少ないんです。
今、2人目妊娠中なのでイヤイヤ期+
赤ちゃん返りなのかなとも思うのですが
さすがに1日はと……

コメント

さーママ

2歳2ヶ月の男の子、妊婦34wです✨
うちは日中保育園行ってるのでまだマシですが、やはりイヤイヤは多いですよ(^^;;あと自分でやりたいことが多いので、服やクツ、くつ下なんかは自分で選ばせてます❗️ボタンもまだ1人じゃできないけどやりたがるので、なるべくやらせたり....。ごはん作りも簡単なことは手伝ってもらってます(^^;;💦
あとはいやいやーってなったらそのまま受け止めてあげたり、違うことに気を惹きつけて紛らわせたりしてます✨
何も理由なく嫌....ってことはほとんどないので、うんうんそうだねーこれしようかーって受け止めてます✨
お母さんもお辛いですね....お身体優先になさって下さい✨😭✨

• かっちゃん

かっちゃん

うち、おはようじゃなくて
    イヤだーってギャン泣きされ
    起きるんですよね😭😭

• 11月26日

わかります😭😭😭😅
我が家も日中は保育園に行っているのでまだマシですが、土日とか朝から晩まで怒ってる気がしますし(私が)、平日も着替えや食事、おむつ替え全てのことを嫌がり、ヘトヘトです…
ただでさえ自分も体調が万全でないのに辛いですよね…😭
解決策が出せず申し訳ないのですが、激しく共感したのでコメントさせていただきました。

• かっちゃん

かっちゃん

もう何してもイヤだって
    言うので困りますよね💦

• 11月26日