※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

わたしの両親はとても不仲です。父は母に普通に話しかけても母はいつも…

わたしの両親はとても不仲です。父は母に普通に話しかけても母はいつもキレ口調か無視。こんな両親が子供ながらにめっちゃ嫌でした。結婚した今、旦那がわたしに普通に話しかけても母が父にしてたみたいにキレ口調でかえしてしまう自分がいます。毎回、あ、わたしまた母みたいなことしてる。子供にも悪影響だしダメってわかってるのに冷たい態度とっちゃいます。。これは育った環境のせいなのか、わたしがただ冷たいのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ。。私のことかとおもいました😢
私も同じで悩んでます😥
大嫌いなはずの母親そっくりなことしてる自分が嫌になります😭

• ぷぅ

ぷぅ

ほんとですか😭😭
    旦那には常にイライラしてるのは事実ですが子供にはわたしみたいな思いはさせたくないのに
    つい母と同じ態度とっちゃうんですよね。。やはり育った環境でしょうか。。

• 11月26日
Mai*ami

私もあります!嫌って思ってる部分も自然と移ってしまってること多いです😓

まずい、やってしまった、と思ったら「ごめん、今の言い方キツかったね」と謝る。のように同じことをしてはしまっても、母親が出来てなかった「訂正する、謝る」ことが大事なのかなと思います!

• ぷぅ

ぷぅ

なるほど。たしかにそうですね。
    わたしもキツイ言い方してしまったと自分で思うし旦那にも言い方がキツイと言われます。。

• 11月26日

わたしもです!!!!ハッとしますよね…やっぱりそう言う言い方を長年聞いていたから出ちゃうのかなあと思います😓わたしも治したいと思いながらなかなか難しいです。

• ぷぅ

ぷぅ

ほんとに治したくてもなかなかですよね。。自分でめっちゃわかってるのに。。。

• 11月26日