※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

妊娠6週2日で悪阻がひどくないことに不安を感じています。同じような経験の方はいますか?流産の可能性も心配です。5週目に下腹部痛があったが、今はないです。

6w2d 仕事場の妊婦経験者とか現在妊娠中の友達数人と話すと、私ぐらいのときは、悪阻がすごくて家から出れなかったよ〜ずっと寝てた。と言われるのですが、私は普通に朝から夕方まで8時間労働してます!頭痛は多少ありますが、寝たきりになる程なんの症状もなく、むしろ不安です!!私のように全くどうもない人もいますか?それとも、流産?!(・_・;と考える毎日です。5wの最初は下腹部痛がありましたが、今はもうありません。私のような症状の方っていらっしゃいますか?不安でたまりません。

コメント

くまうさぎ!

つわりがひどくなるのは、これからですよー😁😁💦

  • ea❤️

    ea❤️

    ひぇーーそうなんですね!覚悟しときます!笑

    • 4月29日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    わたしは、妊娠4ヶ月の時が一番ひどかったです😵💦

    食べても吐くから、と思って、野菜ジュース飲んだけど、それも吐いてましたー(笑)😱💦

    それに、すごく眠かったです😰

    • 4月29日
mr1988

私は今29週なんですけど、未だに何ともないですよ♪
後期に何かあるかな?とか思ってますけどないならないでいいかなぁと(^O^)

  • ea❤️

    ea❤️

    あるのとないのとじゃやっぱりないほうがいいですもんね!(⍢)けど、まだ油断は出来ないので一応覚悟しときます!笑

    • 4月29日
el

悪阻は人それぞれですよ。
私は 眠気とだるさがあったぐらいでした。
いろんな種類のつわりがありますが、ないはないで不安になりますよね😅
私もよく大丈夫かな?なんて不安になってました(笑)
検診を待たず 産婦人科に何度も行ったぐらい。
下腹部痛があったらすぐ行ってましたよ(笑)

  • ea❤️

    ea❤️

    眠気は妊娠前から常にあったのでわかりません!笑 だるさはかなりあります!!下腹部痛も色々あるみたいですね〜明日検診なのでドキドキです!

    • 4月29日
  • el

    el


    これから つわり始まるかもですしね(/Д`;
    友達は15wぐらい~ 始まってました。
    いつ始まるか、いつ終わるかも人それぞれですよ😭
    楽しみですね♥

    • 4月30日
まめちゃんママ

私は1人目全くツワリなかったですよ♡
普通に仕事してました♡

人それぞれ、妊娠するたびに違います♡

  • ea❤️

    ea❤️

    全くない方はないんですね!!私もそうだといいんですが…(=^・^=)

    • 4月29日
ショーコラ

まだ6wなんですよね?これからだと思います。
でも、つわりがない方もいらっしゃいますし、つわり=育ってる訳じゃないので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

ちなみに私は仕事が休みの日や家にいる時は何も食べれず飲めずほぼ寝たきりでしたが、仕事中は嘘のように動けるし、ご飯も食べれました。
熱があろうが、身体がしんどかろうが働ける仕事人間で良かったと初めて思いました(笑)

  • ea❤️

    ea❤️

    へぇ!色々なんですね!!!最近はお風呂上がりとか顔を洗った後かなりかゆいです(・_・;

    • 4月29日
のあママ

私は全く悪阻なくて妊娠に数ヶ月気づかなかったです( ;´Д`)
その後も後期に入る頃に頭痛があったくらいで、あとは全くなく出産でした。
出産前までは同じくフルタイムで働いてました笑
しかもデスクワークではなく、工場で梱包してました

  • ea❤️

    ea❤️

    へぇ〜!!!いいですね☆
    私も倉庫作業で今はかなりの軽作業さしてもらってます!

    • 4月29日
みーママ

私は結局臨月になっても何もなかったですf^_^;)
前駆陣痛も、辛くて辛くてたまらないってわけじゃなかったし、出産自体もそこまで死ぬほど痛くはなかったのでなんだか拍子抜けでしたね(笑)

ちなみに普段は何に対しても「痛いーやだー採血こんいー」と言ってる弱い性格です(笑)

何も異常なくマタニティライフを満喫できて、今となっては色々やっておいてよかったなー..!って思ってますよ♡

33週まで体力仕事で働き、旅行、ハイキング、ライブ数回、ニコニコ超会議、食べ歩きなどなど(^_^*)
赤ちゃんいたらできない事は全部やり尽くしました(;_;)♡

  • みーママ

    みーママ

    すみません、

    こわいー
    です(笑)

    • 4月29日
  • ea❤️

    ea❤️

    色々なんですね!!私もしたいとこを楽なうちにやっときます!!!笑

    • 4月29日
ヤスハ

私、一切悪阻なかったです!!
眠気とかはありましたが吐いたりは、まったくしなかったです(^^)
私も悪阻なさすぎて心配しましたが元気な娘に会えました♡
心配ないですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ea❤️

    ea❤️

    胸やけみたいなのもなかったですか?

    • 4月29日
  • ヤスハ

    ヤスハ

    後期に胃が圧迫されて胸焼けしたりしましたが初期、中期は特になかったですよ!
    親孝行な娘だと思ってます^o^

    • 4月30日
めーぷる

私5wで、まだつわりないですよ。
ない人もいるって事で、私は心配してないですよ〜‼︎
このままないといいな〜🎵

  • ea❤️

    ea❤️

    そうですね〜ないといいですね!!この時期は本当大事な時期だから無理しないようにってよく言われるのですが、どこまでやって、どこからしたらいけないのか全くわかりませんwww

    • 4月29日