※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
産婦人科・小児科

小児科の内科の先生に、結果が出たら早めに教えてほしいと伝えたい。

ここに書くで大丈夫かな?
小児科の内科の先生にイラッ😡
次男が産後黄疸のため退院が長引いてて、病院に私が授乳しに三日目なんだけど、11:00に採血して診察があって、その前後9:00、12:00と授乳で来てるのに結果を教えに来てくれなくて、ちょうど14:10ごろに哺乳瓶返しにナースステーションよって聞いたらまだ入院。と。
助産師さんも助産師さんだよ。結果を聞いたならすぐに教えに来てほしいよ。こっちだって忙しい合間をぬって授乳しに来てて、長男の迎えのこともあるし夕飯のこともあるなか来てるのに💢
思わず助産師さんに聞いたときに早く言ってほしいよと言ってしまった。
明日また9:00に授乳しにいくからそのときに小児科の内科の先生に結果が出た時点で教えてほしいって伝える❗もー、効率の悪いやり方だなー💢💢💢
私の心が狭すぎ?
でも結果が出てるなら早めに教えてほしい‼️💢

コメント

年子👧mama

結果が出次第、教えてもらう約束だったのでしょうか?🤔
そうでなければ、11時に採血だと12時の授乳の時に結果が出ていたか微妙かもしれませんし、他の患者さんや外来や急患の対応をしているとなかなか難しかったのかもしれませんね💦

早く教えてもらいたいようなら、そのように伝えておくのが一番ですね😊

• Mママ

Mママ

助産師さんからは、11:00に採血して診察して、結果が30分ほとで出ます。と説明がありましたが、このような対応が三日連続でして…外来、急患もあるのも重々承知ですが、私が入院中の次男の光線治療の説明も、数値がどのくらい上がってるのか聞いても、治療を始めたいと思ってますしか言われず、不信感が積もりに積もり始めています。イライラして冷静に考えられていない自分がいるのもわかってはいるのですが…

• 11月26日
  • 年子👧mama

年子👧mama

先生も助産師さんも電カルのパソコンの前にずっと座って息子さんの結果が出ることだけを待っていられないですからね…😣
    業務の合間で確認してくれるので、相当な重症患者やマンツーマン出ない限り仕方ないこともあります。
    30分くらいで結果が出る目安ですが、検査室が混んでたり、至急の検体があると30分で出せないこともあります💦

もちろん説明不足や病院側の対応にも悪いところはあるかもしれませんが…😣
    上のお子さんもいて、産後でお体も辛くて大変かと思います😢
    病院側も対応しきれないところもあるかと思いますが、なるべく結果を早めに説明して欲しいことなど、ご相談されるのは良いかと思います😌

早く息子さん退院できるといいですね。

• 11月26日
  • Mママ

Mママ

イライラしていると周りが見えなくなるって言うのはこの事ですね😞💦
    反省です…
    そうですよね。至急の検査した人がいたりしますもんね。
    今上の子のお迎えを下の子の退院出来るか出来ないかで私が行けるか、旦那に仕事終わりにお願いするか、旦那の母にお願いするかではっきりと決められず…もー❗ってなってました。
    でも思い出すとイライラして…

気持ちを切り替えて、明日に向けて体を休めていきます❗
    優しいお言葉有難うございました!

• 11月26日
あひるmoon

毎日頑張ってますね
隙間時間で大変なのはわかります。。

でもまぁ退院の件は、先生の診察や説明として時間を約束していたわけでなければ、わざわざ伝えには来ないと思います。
ステーションに顔出したときや、授乳で我が子に会っているときに担当のナースさんにこちらから聞くべきかな、と。

結果が出た時点でご家族をすぐ探したり電話したり、は難しいと思います

• Mママ

Mママ

助産師さんからは、診察して採血して30分後に結果が出ます。と言われていたんです。確かに言われないかもですが、たまたま助産師さんに用があって行った時に何も言わずに息子を新生児室に連れていこうとしていて、何も聞いてないこっちはえ?ってなり、もしかしてまだ退院ができないんですか?ときいてそこではじめて結果を聞かされたんです。前日に毎回退院できるときのためにも服などの荷物用意お願いしますと言われ毎回持ってきての授乳で、何も言われずイライラしてしまっていました…

• 11月26日
にこにこ

教えてくれないにも程がある。って思うときありますよね!
私も出産したときの似たような愚痴がたーくさんあります。今、思い出してもムカムカします。

私が持っていた病院のイメージが、名前を呼ばれたら、行く、指示に従う。って感じでしたが、入院だと自分で聞きに行くのが良いんですね!
これを参考に、次の出産の時はズバズバ聞きたいと思います!

• Mママ

Mママ

本当です❗教えてくれないにもほどがありますよね!
    一人目のとき切迫早産で入院してて、退院できるできないも結果が出る前に薬剤師さんが薬を預かりに来て、そこで退院できないんだと理解しました…
    助産師さんには大変お世話になったので強く言いたくなかったのですが…明日は先にどんどん伝えておこうと思います!

• 11月26日