※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
お仕事

職場での指導が不明瞭で、やり方が違うと怒られたり無視されている。仕事に行くのが嫌になってきています。

ただの愚痴です。
今の職場は体で覚えろ!的な感じで教えてもらっても
その後話が2転3転して間違っている!や
まだ教えてもらってない事でもなんでやってないの?!
と怒られ、
教えて貰った通りやっても人によってやり方が違うのか怒られ、
特定の人だけだけど無視される、

お金を稼ぐためだし、理不尽なんて当たり前だってわかってるけど仕事に行くのが嫌になっていく。

コメント

ハル

私も前の職場が責任者によってコロコロいうこと変わってたし、言い方も上から目線で侮辱した言い方だったりだったので辞めました。
今まで勤めた中で最悪な職場でした!
転職して、人間関係だいぶ恵まれてます😆
辞めてよかった…

• 甘栗

甘栗

私の会社の人もすごく上から目線で言ってきます😫そのくせ自分のミスの時は笑って誤魔化す。笑

羨ましいです😭✨
    私は見た目が生意気に映るらしく、どこに行っても誰か一人目をつけられてしまい、そこからいつも嫌な方向に行ってしまうので転職してもまた一緒なんだろうな、と諦めてしまってます😖

• 11月26日
  • ハル

ハル

そうなんですね…。
    若者が多い職場にしてみてはどうでしょうか?私は前職はおばさんが多くて、同期に生意気に見えるおばさんがいてお局に標的にされていてかわいそうでした。生意気というか気が強そうに見える感じでスタイル良くて旦那さんもけっこう稼いでるかなーって感じだったので妬まれてる感じもありましたが。
    ほんとお局さま達自分のミスは笑ってごめーん!で済ませますよね。

今は若い子が多い職場で、みんな見た目だけでいうとイケイケで生意気そうです。が、優しいしマイペースでおおらかです😆

• 11月26日
  • 甘栗

甘栗

確かに今までおばさんが多い職場が多かった気がします🤔
    妬みで意地悪されるのはほんと怖すぎます😱
    御局様が笑ってごめーんて言ってる時すごい無表示になっちゃいます笑

やっぱり若いと嫉妬妬みがなく普通に接してくれるんでしょうね😭✨
    若い子が多そうな職場探してみます!笑😳

• 11月28日
Kotori

最悪な環境ですね!
ちゃんと教えろやって言います😂😂😂
強く出ないと生きていけない会社ですね!
本当に場所が悪いので早くやめた方が身の為です😱

• 甘栗

甘栗

ハッキリと言える度胸が欲しいです😭
    そうですね、メンタル強くないとやられていく会社です笑。
    辞めたいのですが、いつも女女しているおば様に目をつけられてしまい、いつも今に近いような待遇を受けるので、どこに行ってもなぁ、と弱気になってしまいます😣

• 11月26日
  • Kotori

Kotori

どこにでもお局はいますが、本当にストレスならやめた方が良いですよー。
    たまにならアレですが、行くのが憂鬱は度を超してると思います💦
    本人に話があるって直接いえませんか?
    どうせ辞めるなら覚悟決めて話し合ったほうがよいかも😂

• 11月26日
  • 甘栗

甘栗

そうですよね😣このままでは何しに仕事に行ってるかわからなくなりますし転職検討したいと思います😥
    本人に少し強めに言ったら倍以上で返ってきてネチネチ言われるので諦めてしまってます😅😖

• 11月28日
猫LOVE

私の今の職場も同じ感じですよ😅💦
とにかく教えてくれるのは一回、その一回で覚えなきゃいけない感じです💦💦😓

そのうえ、スピードと正確さまでベテランと同じぐらいのを求められるんだからビックリしますよ💦

でもなんだかんだで、ムカつくからスピードもめちゃくちゃ速くできるようになりました😅

• 甘栗

甘栗

その1回をせめて丁寧に教えて欲しいですよね😣すごく曖昧な教え方だったりで後で疑問に思って聞き直すと怒られる理不尽さ😭

わかります!!笑
    これくらい出来て当然でしょ?で来られるので気持ちも焦ってミスしてしまってます😢😥笑

確かにです笑パソコンの打ち込み入力がやたら早くなりました笑💪嬉しいような、嬉しくないような、複雑な気持ちになりますが笑

• 11月28日