※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰
妊娠・出産

神奈川県大和市での妊娠8週目の検診について、オススメのクリニックや産院を教えてください。

12月から神奈川県大和市に引越すんですが今妊娠8週目で初めての土地なので検診どこにしようか決まってません。オススメのクリニック、産院教えてください🙇‍♀️✨

コメント

あいね

愛育病院オススメです!
ホテルのような内装でご飯も豪華でおいしいです!おやつまででます☺️
ただ少し出産費用が高いですが🤭

• 🤰

🤰

ホテルのようでご飯が豪華なんですね✨それはすごく魅力的です🥺普通分娩予定なんですが出産費用どのくらいですか??

• 11月26日
  • あいね

あいね

私は計画無痛で73万です😢
    普通分娩だと14万ほど安いかなとおもいます🤔

• 11月26日
  • 🤰

🤰

計画無痛だとお高いんですね!
    ビックリしました😳
    普通分娩でも他より少しお高い感じなんでかね🍃
    検討してみます!!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月26日
みぃ

南林間の美和レディースクリニック、オススメです❗️
美和先生は、とても信頼できますよ⭐️

• 🤰

🤰

美和レディースクリニック!!他のスレでも見たので有名なんですね✨お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

病院もとても綺麗で、先生も他のスタッフさんもみんなとても優しいです❗️
    そしてなんと言っても‼️
    ご飯が美味しい❤️

予約制ですがかなり待つことがあります。
    でもその代わり、不安なこと、納得できるまで説明してくれます❗️

娘を出産した後はあまりいく機会も無く、、、美和先生に会いたいです💦

• 11月27日
  • 🤰

🤰

美和先生すごい✨他のスタッフさん達も優しいのは心強いですね!!
    参考にします🧡

• 11月27日
ガオガオ

費用重視なのか立地重視なのか。無痛や計画分娩などは希望してますか👀?

どんなサービスを求めてるかでオススメも変わると思います☺️

ちなみに私は会沢さん、愛育、美和さん全て利用した事がありますが、出産は2人とも美和さんです︎☺︎

• 🤰

🤰

初めての妊娠なので何を1番に重視したらいいのか、、、そこからなんですが💦
    普通分娩で産もうかなと思っており、不妊治療してたのもあり、そこまで高くないとこで産みたいなぁとは思ってます🙇‍♀️

3か所とも利用したことあるんですね🥺
    オススメは三和さんですか?✨
    費用重視なら大和市立病院なるんですかね??でもご飯が美味しくないと見てそれが、、、😂

• 11月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

内容で変わるのでざっくりですが費用感的には
    市立病院<相沢<美和<愛育
    です☺︎

個室にする、しないでかなり調整はできますが✨

美和さんオススメですがめっちゃ混みます😂午前中の予約も早めじゃないと取れないです。
    愛育は先生が何人もいるので予約も取りやすく待ち時間も少ないです☺️

会沢さんはよくも悪くも昔からある感じです。
    待ち時間はわからないです😰

ご飯重視なら美和か愛育ですね✨
    どちらも普通分娩大部屋にすれば手出しも~15万くらいですむと思いますがよ︎☺︎

• 11月26日
nn

会沢産婦人科オススメです😊
先生がとてもフランクで検診もすごくよかったです!
出産した後も病室も少ししかないのでこじんまりした感じでとてもよかったです✌︎
あと入院中のご飯めちゃくちゃ美味しいです🤭❤︎

• 🤰

🤰

会沢さんかなり気になってます🤔🧡
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月27日
めんま

大和市立病院で出産しました!

費用はどこと比べても安いと思います。
普通分娩で夜中破水だったり休日の入院もありましたが、一時金使って5万程の手出しですんでます。
市立病院なのでお土産やサービスもなく、やっぱりごはんは美味しくないし、少ないです。
ただ、他と違って売店があるので、自分のタイミングでお菓子買ったりふりかけ買って過ごしてました。笑

先生は指名制ではないので、毎回違う先生でしたが、みんないい先生でしたよ( ¨̮ )
助産師さんたちも、優しい方ばかりですし、大きい病院で設備も整っているので不安なく入院生活送れました♪

• 🤰

🤰

市立病院、安いのと設備が整ってるのがすごい魅力的なんですね🥺🧡
    大和市立病院のお話聞けてよかったです!!
    コメントありがとうございました😭🙇‍♀️⭐︎

• 11月28日