※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ママ友の旦那さんとの初対面でのやり取りに困惑しています。どうすれば良かったか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません💦

ママ友の旦那さんとはどのように接するのが良いのでしょうか?

少し長くなります。

妊娠中のマタニティセミナーでママ友になり、
家も近いので、出産後は子どもも連れてよく遊んだりさせてもらっています✨

先日、ママ友さんに地元のイベントに誘われました。
色々な企業がブースを出しているイベントで、その方のご主人がブースに出るから行きたいけど、子どもと2人だと間が持たなそうだから一緒に行こう❗️とのことでした。
その日、私の旦那は仕事でしたので、暇だしいいよーと返事をしました。

当日待ち合わせて、色々回りながらご主人のブースにもご挨拶に行きました。(ママ友さんご夫婦は、私より5歳ほど若いです。)

ママ友さんが、「こちらりんご🍎さん、いつも話してるでしょ。毎回遊んでもらってる。」と紹介してくれたので、私も社会人としての一般的なご挨拶をさせてもらいました。

ですが、ご主人は「あ、来たの❓中見てく?てゆーか、子どもは?寝てるの❓」と、私への挨拶はなく奥さんに話しかけていました🙄
この時点で結構謎だったのですが…私も何か会話した方が良いのかな?と思い、普段ママ友さんから「子どもは旦那に似てて、私には似てないのー」と聞いていたので、「ほんとだ❣️娘ちゃんは旦那さんに似てるねー✨目がくりくり👀」と言いました。(私的にはママ友さんに向けて言いました)

そしたらご主人から、「俺に似てるの当たり前っしょ。俺の子だもん!」と返されました🙄🙄
面食らってしまって、私は何も返せなかったです。。
初対面の会話でこれってどうしたら良かったのでしょうか❓💦
社交辞令的な会話で済むと思っていたので、驚きです。

失礼ですが、自分の旦那がこうだったら注意してます💦

家族ぐるみでの付き合いは今のところなくて、きっとこの先もなさそうです😅
ママ友さんの旦那さんって、、距離感難しいですね😫

コメント

m

失礼ですけど、ママ友の旦那さま
社会人としてマナーがなってないですね😅
私も関わりたくないなと思ってしまいました。
今後はママ友とだけ会うようにして、
旦那さんが絡みそうなものは
適当な理由つけて避ける方がよさそうですね。
お疲れさまでした💦

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😂旦那さんの会社の方もいたのにそんな感じだったので…普段からそうゆうノリなんですかね❓😓
    若さかな(笑)

今後は旦那さん系はお断りしようと思います🥳

• 11月28日
おたま

ママ友さんの旦那さんが少し非常識な印象です😅
普通は妻と子供がお世話になってます〜くらいかなと思いますが、喋るにしてもその方の返しは初対面の方に失礼だと思います💦
そういうタイプの人いるとは思いますが、多くはないはずなので気にしなくていいと思いますよ😂
他人に無礼な人は無礼な態度されても気にしないもんです笑

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    正に最後の一文、その通りですね😂😂
    私より5個くらい年下なんですけど、自分の部下だったら怒ってるところですよ笑
    もう会わないようにします😂

• 11月28日
ママリ

正直、常識のないご主人だなーと
思ってしまいますね💦
その場でママ友さんはご主人に注意とか、りんごさんに気遣いの言葉などはなかったのでしょうか?

ママ友さん自体が良い方なのであれば
家族ぐるみの付き合いはしないで今後もママ同士でのお付き合いで十分だと思います!

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    ママ友は、いつものことなのか気にする様子はなかったです😅
    時々「うるせーなー😒仕事しろよ」とかは言ってましたけど😓(この返しも私は結構驚きましたが…普段からこのノリなんでしょうね💦)

ママ友さんはサバサバしてて、私は好きなので😚今後は旦那さん系はお断りでいきます😆

• 11月28日
りんご🍎

単純にママ友さんの旦那さんが
非常識な方だなって
思いました!

私も自分の旦那には
挨拶などきつく
日頃から注意してます!

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    同じ名前ですね!🍎

奥さんである友達も全然気にしてなかったので、2人にとっては通常運転だったのかな😅と思います💦
    私なら絶対ナシですが…

• 11月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

あ!本当ですね♡
    気が付かなかったです笑

そうなると奥さんとの
    ママ友関係も今後
    少し考えちゃいます💧
    やっぱ価値観って
    ズレが多いと付き合いも
    難しくなってきますよね😭笑