※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

臨月に入り、育休中で毎日何をすべきか悩んでいます。仕事好きで暇すぎると感じています。出産までの毎日の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

こんにちは😃今週から臨月にはいりました。
つい最近育休産休をもらい毎日お休み気分です。
今までずっとフルタイムで働いてきて長期旅行以外にこんなにお休みがあるのがはじめてで。
毎日何をしていいか…はじめはランチや買い物したりしてましたが最近は1日うだうだして寝てばかりです。掃除もある程度したら1日することがなくて…皆さんは出産まで毎日どうしてましたか?

元々仕事大好き人間のため毎日暇すぎます…

コメント

®️

私も仕事人間だったので、産休入った時は暇で暇で…苦痛でした。笑
もう36週ですし、お出掛けとかは身体がしんどいし心配ですよね💦私もその頃は家でAmazonプライム祭りで毎日グダグダしてました😂

分かります!私も最初つまらな過ぎて泣きました(笑)
でも子供が生まれてからは打って変わって好きな事何も出来ません!トイレ、睡眠さえ。なので思いっきりやりたい事やった方が良いです!!

私のおすすめを書きますね。
・だれにも邪魔されず寝る
・カフェでゆっくりお茶する
・部屋の整理整頓、断捨離
・衣替え
・食べたい物、行きたいお店をリストアップして全クリア目指す
・赤ちゃんの服や小物作り
・図書館に行ってお産の勉強

えるさちゃん🍊

うちも暇が嫌いで家にずっとこもってることが嫌な人なので妊娠中の何していいかわからない時間が多かったのがすごい嫌でした😱

イブ

わたしも10月いっぱいで仕事辞めてから毎日ぐだぐだしてます笑 
ほとんど週6日10-18で働いていましたが子供がいる友人に産まれたら休めないから今のうちぐだぐだしといたほうがいいよ!と言われたので素直に受け止めてぐだぐだしてますよ😂

かかか

わかります!
でも子供産まれたら、本当約1年ずーっと寝不足です!ずーっと辛いです!自分の好きなことなんて絶対できません!一人目で経験してるので、ここぞとばかりにダラダラして、お昼寝もして、アマゾンプライム見て…ダメ人間やってます。

はる

分かります❗️わたしも1人目の産休は手持ち無沙汰でした💦
赤ちゃんグッズの手作りなどどうでしょうか?スタイやおもちゃなどは取り掛かりやすいです⭐️布を選びに行くだけでもうきうきしますよ♬

yu.ta

部屋の整理整頓
昼寝
赤ちゃんの小物作り
パン作り
夕飯に手間のかかる料理を作る

などを1人目の産休中はやってました!!

あーちゃん❤︎.*

今まさに同じ状況で困ってます( ˊᵕˋ ;)💦

ほんとにすることなくて困りますよね笑

あおまま

皆様暖かいコメントありがとうございます(*´∇`)
やっぱり皆様暇になりますよね😞💦とりあえず好きなことしてYouTuber見まくります!赤ちゃんのものをつくるのは不器用なので雑誌でもみて可愛いもの見繕うかな❗