※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳について悩んでいます。日中は授乳リズムが掴めず、泣き止まない時はミルクを足しています。アドバイスをお願いします。

生後14日の新生児を育てています。
退院後からは母乳左右10分ずつ+ミルクを40ml足して3〜4時間置きの授乳でした。

一度産院で体重測定をしてもらったところ、1日に59g程増えているとのことで日中はミルクを足さず母乳のみで
夜だけ母乳にミルクを足して様子みましょうと言われました。
それから日中は母乳を左右5分ずつの計20分飲ませてるんですが
1時間で起きたり(早い時は30分後)とにかくおっぱいを欲しがっているのかずっと泣いています。(オムツなどは汚れていたらその都度替えており、抱っこしても泣き止みません)
なので泣いてはおっぱいを咥えさせるんですがすぐ寝てまたすぐ起きるてなかなか授乳のリズムが掴めません。
本当に泣き止まない時はミルクを足して、その後は寝てくれたりします。

何かアドバイスをお願いします😭😭😭

コメント

ミク

低月齢で、完母だと頻回はしょうがないかなって思います!!

リズムはまだまだ先かなって思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに欲しがるのはうちの子だけかな?と不安になってしまいました💦💦
    今はリズムより赤ちゃんの欲求に応えるのが一番ってことですね🥺

• 11月26日