※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

旦那さんが交代制の仕事をしてる人に質問です💦私の主人はシフトができる…

旦那さんが交代制の仕事をしてる人に質問です💦

私の主人はシフトができるのが早くて25日…平均的にはほぼ月末頃にシフトが出されます。
同じような方いますか??

愚痴になるんですが…。
こんなにシフトが出るの遅い会社初めて聞いたし、シフトが出ないと子供と出掛ける予約すらも取れなくて困っています…。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も過去は交替勤務で働いていて遅いと月末に予定出てました😭
とりあえず、絶対変えられない予定がある時は事前に紙に書いて提出してその日は休みにしてもらっていました!

• ちょみ

ちょみ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

うちも絶対に変えられない日はもうだいぶ前から話をして休みをとってます💦
    けど、やっぱり勤務がわからないと結構大変ですよね💦💦

• 11月28日
さくら

私の旦那と全く一緒です。
旦那のシフトは早くて23~出ますが…遅いと
月末に分かるんです(><)。

家族の時間,
取るの厳しいですよね(><)

• ちょみ

ちょみ

お返事ありがとうございます😊
    シフトが出るの遅いと本当に困りますよね💦
    絶対休みたい日を結構前から話してお休みをもらってるけど、そうじゃなくても早く勤務が分からないと困る事たくさんですよね💦

• 11月28日
  • さくら

さくら

グッドアンサー有難うございます😊!!

子どもの行事や家族の行事が多くなってくると本当に困りますよね😭。

• 11月30日

うちもそうですよ!
前日とかにシフト出るから予定合いません。
まぁ、主人は休日は1日寝てて予定もクソもないですが(笑)

• ちょみ

ちょみ

本当にそれです!!!笑
    寝て終わるですよね!笑
    疲れてるのも分かるんだけどな〜…って感じでいつも寝かせてます🤣

• 11月28日

うちはその月の1日とかにわかりますよ笑

• ちょみ

ちょみ

それはかなり遅いですね、予定立てたりするの大変ですよね💦

• 11月28日
ポコ丸

うちもシフト制でまだ来月の勤務表もらってません💦一応希望休は出してもらってますけど、当直とか予定早く知りたいです…
わたしのは大体20日頃出てたので夫のは遅すぎて困ります。今回は年末年始もありますしね。

• ちょみ

ちょみ

本当ですよね〜、うちも夜勤でいない日が早く分かると凄い助かるんですけどね💦
    そのタイミングに合わせて作り置きを冷凍したり、色々しておきたいこともあるので💦💦

• 11月28日
  • ポコ丸

ポコ丸

やっと今日12月分もらいました!うちも、せめて夜勤の日だけでもー、と思います💦色々こっちも予定立てたいですよね、、💦

• 11月28日

20〜の1か月分シフトが出ますが
貰えるのは20日か、遅くて23日とかです笑

• ちょみ

ちょみ

月末近くにシフトだされるの結構大変ですよね🤣💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

シフト制で働いていて、実際にシフトを作る側でしたが、25日ぐらいにできるならまだ早い方で月末になるのも致し方ないかなと…
全員の希望を15日~20日ぐらいまでに聞いてシフトを作って…となるとほかの業務をやりながらだとかなり時間もかかります。
あまり早くに希望を聞いて締め切るとあとからやっぱり…と変えてくる人もいるのであまり早くに聞けなかったり…
誰かと希望休がかぶると人員不足などあり交渉したり、期日を守らない人がいたりするとなかなか進みません…。

なので、結婚式や旅行などで連休ほしい時とかは1か月前とかに言ってもらうようにして確実に休ませてあげれるようにしていました。
シフト制=サービス業がほとんどだと思います。
周りとの兼ね合いがあるので、どうしても仕方ない面はあると思います。

予定を早めに立てて、シフトを作る前に作る方に言っていれば出来るまで待つこともなくなるかな?と思います。
1度ご主人に聞いてみてはどうでしょうか?😌

• ちょみ

ちょみ

うちはサービス業ではなく、はじめてのママリ🔰さんみたいな感じでの職場ではないので💦💦
    何度話しても作る人が結構だらだらしてるみたいだから…。笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作る人に問題があるんですね……😓
    希望休で出した日が確実に休みになるなら、その前後やほかの日は諦めるしかないかもですね😓

• 11月29日