※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月半の赤ちゃんが、ミルクと離乳食の摂取について心配しています。卒ミのタイミングや離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。

9カ月半になります。
完ミで1日に5回ミルク飲みます。
離乳食もまあまあ食べるのですが、ミルクもよく飲むので卒ミできるかが心配です😂
夜7時半ごろに寝かしつけのミルク200で寝て、11時に必ず起きるので200あげるとすぐ寝ます。
次が2時に起きますがトントンか抱っこで寝て、4時か5時に起きるので、今までは旦那が早く起きてくれて抱っこして寝かしつけてくれて5〜6時に起きてミルク180でしたが、今は旦那が出張でワンオペのため4時に起きた時ミルクあげるとすぐ寝て6時まで寝たので最近はこのようにしています。
こんな感じでミルクに頼りっぱなしで、離乳食もミルクの前だと機嫌が悪いので少し飲んでから2.3時間後に離乳食食べるので、お粥50g野菜30gタンパク質10gから量がなかなか増えません🤣
このままで本当にミルクの量がへるのでしょうか?
1歳2カ月から保育園に入れたいのでそれまでに卒ミした方がいいとかありますか?

コメント

deleted user

離乳食は1回の量90グラムの計算ですか❓
離乳食をよく食べてくれるのであれば
増やしてみては、どうでしょうか❓
うちの子はですが、夜中に起きること
なかったんですが、離乳食量を増やし
いつも通り寝かしつけ前のミルク200
飲んだら朝まで起きなくなりました🙆
3回食で今日で3日目になりますが離乳食後の
ミルクはなしです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもそれくらいです!
    ママリ見てると200gって方もいて、うちはそれほどは食べないと思います😂
    もともとあまり食べなくて、8カ月から食べるようになって昨日から5倍粥にしたところです💦3回食もそろそろ始めた方がいいでしょうか?
    プー♡さんのお子さんはどれくらい食べてますか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は、250〜270グラムぐらいは
    1回の離乳食で食べてます😋
    3回食に24日から開始しました💡
    3回食に進める目安は、9ヶ月からに
    なってますが、その子のペースでいいと
    思いますよ🙆
    うちの子は、元がよく食べる子なので
    3回食は9ヶ月になる前に、慣らしの
    つもりで始めました❗
    あとは、6ヶ月からミルク拒否があったので
    量を増やした理由もあります💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山食べますね⭐️
    朝は機嫌がいいので思い切って3回食にしようかな?とも考えてました😊
    250gだとお粥とかの割合はどんな感じですか?
    離乳食の作り方はどうしてますか?
    うちはまだ野菜とか単品で製氷機に詰めてるんですが、時短したくて💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは、BFを食べさせることが
    多いです😂
    お粥は、100グラムと120グラムのを
    買って、どちらかを食べさせてます💡
    あとは、80グラムのおかず類を2袋
    食べさせてます😋

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今風邪を引いてるのでお粥以外はBFなんですが、粉タイプのをどれくらい食べさせたらいいのか全然分からなくて😂
    グラム数参考にさせて頂きます!それでどれくらいまで食べられるか試してみます😊

    • 11月26日
deleted user

そんなに無理にミルクやめさせなくていいかなと思いました😊
まだ9ヶ月ですし✨
私はママリで皆離乳食後のミルクは飲ませてないとか見て11ヶ月で卒乳しちゃったのですが、助産師さんに聞くと1歳までは離乳食だけでは足りないから1日6回あげてほしかったと言われました💦ミルクと母乳と違ったらすみません💦
でもミルクもまだまだ必要だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳までは全然大丈夫なんですね😊
    ミルクと母乳で色々ちがうので私も何を信じていいのやら💨

    • 11月26日