※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
家族・旦那

妊娠後期に入ってから夜全然眠れなくなりました🥺妊娠30週で切迫早産と診…

妊娠後期に入ってから夜全然眠れなくなりました🥺
妊娠30週で切迫早産と診断され早めに産休に入り現在も自宅安静中です。日中、実家の母が来てお昼ごはんを用意したり掃除したりしてくれるので、動くとなれば旦那さんと自分の晩ご飯を作るだけでほぼ動いていません。お昼寝で2時間ほど日中寝てしまうこともありそのためか夜が寝れず完全に昼夜逆転状態です😭

旦那さんはかなり心配性で、わたしが夜寝れず横でもぞもぞ寝返りしていると起きて背中をトントンしてくれたり、布団をかけなおしたりしてくれて、最近旦那さんもあまり寝れていない気がします。(本人は寝てると言うのですが😖)後期に入ってからどんな体勢で寝ていても安定せずモゾモゾ動いてしまうのが申し訳なくて起こさないように1階のリビングに降りていても、しばらくすると旦那さんも降りてきて 心配だから と一緒にリビングのカーペットに横になって朝まで過ごすような状態です。

わたしがひとりでも大丈夫、ベッドで寝てほしいと言ってもなかなか聞いてくれずこのままだと旦那さんが体調を崩してしまいそうで心配です。(毎日片道1時間の車通勤しているので事故しないかも不安です。)が、なんて声をかけてゆっくり寝てもらえばいいかわかりません😭
同じような旦那さんをお持ちの方おられませんか?なんて声をかけたらいいのでしょうか😢

コメント

いい旦那様ですね!💕
同じくらい私のこと大事にしてくれる旦那です!!
きっと旦那様はひかりさんがご自身を大事にする事で安心したり嬉しくなると思います!
私ならどうせ起こしてしまうのであれば、階段降りてきて硬い床の上で過ごすより起き上がらないで柔らかい布団でゴロゴロして欲しいです✨
私も今昼夜逆転してしんどくてリビングにいたら、寂しい一緒に居ないと落ち着かない〜って起きてきちゃうのでゴロゴロ布団でiPhone触ってますよ!その時は、起こしちゃってごめんね、一緒にベッド行こっかって手繋いでベッド行きます笑

• 👶🏻

👶🏻

昼夜逆転辛いですよね😭
    そうですよね😅!床より断然ベッドの方が旦那さんも疲れ取れますよね🥺わたしもベッドでiPhone触って気を紛らわせたいと思います☺️!!

• 11月26日
ママリ

たぶん時期的に眠れなくなる時期だと思います。私も一人目妊娠中のその時期は夜全く眠れませんでしたし、友だちもママリでも同じ経験してる方多いですよ!出産したら授乳でしょっちゅう起きるための準備とか聞きます。私はそれを聞いて無理に寝ようとせず、諦めました。お母様も旦那様も優しいですね!私は旦那にそういう時期ということを伝え、昼間眠たくなったら寝るから大丈夫ということ、産気づいた時や産後は旦那が頼りだから今はしっかり睡眠をとってほしいと伝えましたよ。

• 👶🏻

👶🏻

身体も出産の準備に入ってるということですね🤔!旦那さんにも教えてもらったことを伝えてしっかり休んでもらえるようにしたいと思います🥺
    わたしも寝れるときに寝るようにします☺️教えてくださってありがとうございます🥰🙇🏻‍♀️

• 11月26日
かしゅかしゅ

スマホの画面の光は眠気を遠ざけると言われているのでネットサーフィンとかよりは読書アプリの黒背景の字が白抜きのものとか良いですよ!

あとは寝ようとすることを諦める笑 寝れない寝れない!って状態がストレスになるので夜は旦那さんの寝顔見ながら横になって体を休めるって気持ちで過ごすのが私には合ってました😊

あとは今でもやってますが100から99.98..と逆に数を数えていくという方法があって、それやるといつの間にか寝てたりします。気がつけば違うこと考えたりしてしまってなかなかスムーズに数えられなかったりして😂