※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

乳首の痛みが耐えられず、母乳育児に限界を感じています。搾乳して哺乳瓶であげても痛みが続き、夜中の対応も大変です。直接授乳したい気持ちもあるが、無理な状況です。

耐えれないです💔

完母で育ててますが
乳首痛すぎて。

以前もこちらで相談させていただき、
慣れる!という多くのお言葉を信じて
頑張ってたのですが、

限界です💔

ただ、
息子が欲しがる前に胸が張ってくるし、
旦那や実母に手伝ってもらうために
搾乳して哺乳瓶であげたりもしてるのですが、
毎回それだと、直接あげたとに
痛いばっかりですよね、
慣れないですよね、、、

夜中に母乳解凍したり温めたりするのは
時間かかるし、
その間ずっと泣いてるし
1本しかないので洗って次に備えないといけないので
できれば直接あげたい気はあるんですけど

ほんと無理なんです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

保護器使っても柔がないですかね?
私も歯を食いしばってあげてました😂
ピュアレーン塗ってラップパックしてました!

  • SA0

    SA0

    保護器何種類か試しましたが、
    痛み変わらないぐらい合いませんでした!
    わたしがギブアップしちゃって
    夜中1時間おきに起こされて
    乳首の痛みから解放されないまま
    授乳がやってくる負のスパイラルです!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間おきはかなりですね😭
    抱き方変えたりしてもダメですかね?
    横抱きじゃなくフットボール抱き、縦抱きとか😊
    あとはしばらく直母はお休みして、傷治ってからでも良いと思います!

    • 11月26日
deleted user

無理しなくていいと思います
ミルクに変えてもいいとおもうけどなあ

  • SA0

    SA0

    すぐ胸張るので
    飲んでくれるのはありがたいのです

    • 11月26日
ママリ

私も最初は痛くて保護器とワセリンにお世話になりました。
もう、乳輪隠れるまでしっかりと咥えさせて、沿い乳でリラックスしてやっと乗り切り
ました。
半日近く授乳でしたが、1ヶ月過ぎたころには優しい吸い付きになってくれました。

  • SA0

    SA0

    保護器何種類か試しましたが
    マシにもならなかったです
    息子がしっかり咥えてしっかり吸えるポジションが、
    わたしにとって激痛ポイントみたいです。

    • 11月26日
ままり

保護器使っていますか?🤔
痛いときは保護器使っても痛かったのですがまだマシでした😂
ピュアレーンも気休め程度に使ってました😂
私も慣れるというか、だんだん乳首も強くなるし赤ちゃんも吸うの上手になるって聞いてたのでまだかまだかと思いながら1ヶ月半くらいはリアルに泣きながら授乳してました😂
咥えさせるときも痛いけど根気強く正しく吸わせるように頑張ってればいずれ痛くなくなるときはきますが、限界でしたらミルクにする!って決めてもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • SA0

    SA0

    保護器何種類か試しましたが
    マシにもならなかったです。
    すぐ顔外しちゃうので何度も激痛です。
    すぐ胸張るので母乳出さないといけないんですけど
    ミルクも用意するの時間かかって
    夜中大変そうなのでミルクもしんどいです。

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    難しいですね😭😭
    ミルク作るしんどさはわかります。
    とりあえず私はすぐ痛みが無くなることはなかったので本当に限界の時だけミルクにして張ったら絞って捨ててました。
    慣れるために痛いのずっと我慢してあげるってより逆にピュアレーン塗ってみたりして1日の中で何回かは乳首休ませた方がいいのかもしれません!

    • 11月26日