※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠39週3日で検診。血圧上昇、3,300gの赤ちゃん。入院して明日出産。様子見て進行確認。不安だけど頑張る。

妊娠39週3日🤰
11/30予定日で今日がラストの検診でした⭐️

NST 結果見てもまだ来週かなーと看護師さん達とは話してたのですが、ここへきて血圧が高くなってきてて、もう3,300g近く👶あり💦

先生からもう待つ理由はないから明日にでも入院して、もう産みましょうか!との言葉💦

これまで何事もなく順調だっただけに、予定日超過コースかなーとのんびり🤗構えていたので、私も旦那も明日ですか⁉️とわたわた💦

今日は子宮口指1本程度、内診グリグリ〜で帰ってから出血あり💦また明日様子をみてどう進めるか決めるみたいです✨少しでも進んでるといいのですが、今のところ陣痛ぽいものはありません😭
バルーンとか促進剤とか使うのかな〜と少し怯えてます😂

どんな流れになるのか、、ドキドキ不安ですがもうここまできたら頑張るしかないっ😂
無事👶に会えるのを楽しみに🧡

急きょ計画分娩になって無事乗り越えた方や、予定日間近でドキドキ中の方✨
パワーをください〜😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日間近でソワソワ組です〜🥺
12月2日です👶🏻💕
予定日前でも、そんな事あるんですね!
入院して産もうって言われるの、1週間とか超過してからなのかなって思ってたからびっくりです😭💖
促進剤怖いですよね💦
でももうすぐ赤ちゃんに会えるの、羨ましいです❤️
元気な赤ちゃん産んでください!
応援してます😍✨

• mai

mai

ありがとうございます😊
    私もビックリ‼️でしたが、個人病院でもし帝王切開になると総合病院に転院になるので💦
    予防策もかねて先生の判断みたいです〜👶
    だけど突然のことで心の準備がっ、、😂

とろろさんも予定日もうすぐでドキドキですね🧡
    頑張りましょうねー💕

• 11月26日
めいめい

11/29予定日の初マタです☺️
明日、予定日前の最後の検診です⭐️
先週ぐらいから、前駆陣痛が来るたびに今日産まれるかな?!と毎日そわそわしています🤣

急遽入院と言われるとドキドキしますね😳✨💦
予定日前だし、明日は普通の検診だろうな〜と呑気に考えてたので、私も心の準備をして明日の検診に望もうと思いました😌

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️💕
母子ともに健康に、安産をお祈りしております😆🍀🍀

あお

12/2が予定日です!
前回の検診で子宮の開き具合、柔らかさ共にいつ生まれてもいいですね〜と言われ3日。
お腹の張りは頻繁にあるものの痛みは特になく、胎動も相変わらずでうごめいてます💦
1人目は破水から始まったので、陣痛から始まるパターンに対処できるのか不安です😵ソワソワが止まらない😭
今も張りと若干の腹痛があるのですが、これは前駆陣痛なのか何なのかよく分からず、、、
経産婦でも怖いもんは怖い!!
バルーンや促進剤など知識がそこまでないと怖いですよね💦
でも始まったら頑張るしかない!!
共に頑張りましょう👍🏻

かおり

11月28日予定日です!!まだかまだかと毎晩怖くて怖くて、いっそもっと延びてくれたらと願ってます笑。
いづれ産まないとダメなんですけどね😂前回は、促進剤使って産んだので、今回は自然に産めるよう願ってるんですが、1回経験してるだけに、めちゃくちゃ怖くてたまりません😩
頑張って下さいね!!!!
ドキドキですよね😖絶対ゴールがあるので本当に頑張ってください!
私も、励みにさせてもらいます😄

𝔂𝓷🪽🫧

予定日同じく11月30日です🥰
まだかまだかと陣痛待ちの状態です!
私は明日が検診になりますが
36wから子宮口開いてて
38wでは3センチでしたが全然陣痛来ません😂
早く我が子に会いたくて待ち遠しい日々です🥺💓
お互いもうちょっとで👶とご対面ですね!
安産であることを願っております👏

まふもふ

予定日12月2日です☺️

私のところはのんびり?なのか昨日が予定日最後の検診でしたが、内診がなく、エコーだけでした。
「赤ちゃん下がってないし、何もなかったらまた一週間後に来てください」と言われ、ドキドキしています。
赤ちゃんには早く会いたいですが、出産かなり怖いです💦

maiさんも回答者の皆さんもお互い頑張りましょう😊

小夜

予定日、12月3日です⭐️
私も血圧が高く、様子見て、早く産むことになるかもね〜^_^;と前回先生に言われていて、今日健診に行く予定なのですが、入院早まるかもしれずドキドキです💦早く会えるのは嬉しいんですが、促進剤や場合によっては帝王切開になるのかと思うと不安ですね😐できれば自然分娩で生みたい✨

でもとにかく無事に元気な赤ちゃんに会えればいいよね💕っていう気持ちでリラックスしないととは思ってます❗️
緊張してると血圧上がりますしね^_^;
ゆっくり呼吸を吐くことに意識をおいて、血圧測る時は目をつむるといいらしいです⭐️お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、一生にそんなにない経験を大事にしましょう😊✨

ryokop

11月30日予定日で同じです😋
最後の検診だったんですね!
私木曜日でドキドキしてます!
急に入院って言われてもワタワタしちゃいますよね💦
私は、前回検診でNSTやって張りも無く、まだだねーと言われてたけど、下がりも良いし子宮口も柔らかくなってるから後は赤ちゃんのタイミング待ちだね👍
と言われ毎日ソワソワしてます😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
頑張りましょ✨

sa___chi

11/29予定日の経産婦です😊
1人目は予定日超過でバルーンと促進剤入れて出産しました!!!

バルーン入れた瞬間からお腹がどんどん痛くなり、すぐ陣痛来始めました!
私は喘息持ちなので飲み薬は無く、点滴のみの促進剤だったのですが、数分おきに量を増やされるのが恐ろしくて怯えてました😵😵😵笑笑
でも、おかげさまで6時間ちょっとで産まれました😍

陣痛は痛いけど、もう我が子を見た瞬間には痛みなんて忘れちゃうぐらい愛おしくて、本当に今まで経験した事の無い気持ちになれますよ👍
一緒に頑張りましょう😍
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

予定日一緒です〜!
急にお話しが進んでびっくりですね🥺
私もそわそわしていますが、お互い頑張りましょうね!!

kyon

私は28日予定です(*´꒳`*)ドキドキですね。私今日検診で同じ指一本程度と言われ金曜日までに産まれなかったら入院です。同じですね。応援してます

ゆゆ

1人目の時予定日超過後の検診でその日に入院決定しバルーンで誘発しました!心の準備できてなかったけど、陣痛前から病院に居れたことに関しては安心できましたよ😌🤍
現在2人目ですが、12/1予定日です!お互い出産頑張りましょう🤍

mai

コメント頂いた皆さま🧡

取り急ぎ、、
本日16時50分 2,978gで元気な男の子が産まれました👶

不安なとき色々聞いて頂いたおかげです💕

皆さまも安産お祈りしてます⭐️

本当にありがとうございました😊😊

まりりん

わたさしも予定日12月3日の3人目妊婦です!

3週間前ぐらいから子宮口2㌢開いてて下がってきたね〜って言われるし…毎晩お腹が張って夜中痛いなぁーって思うのに朝を迎えちゃってます😅笑

私も39週で血圧がいきなり上がってしまい…毎日朝晩測るように言われちゃいました‼︎
ギリギリまで気を抜けないですね〜😤

促進剤とかバルーンとか全く使ったことがないので考えるだけで恐怖…
もぅでもここまできたら流れに身を任せるしかないですよね🙏
お互いがんばりましょー