※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘におすすめの絵本を教えてください。絵本を買い足したいけど図書館が遠くて行けない。厚手のものがいいか迷っています。おすすめを教えてください。

1歳2ヶ月の娘におすすめの絵本を教えてください!

0歳の時は絵本を渡してもすぐ口に入れて、厚手の物でもしゃぶりまくって食べてしまっていた為、絵本を手の届かないところに非難させていました。
最近やっと口に入れるのが落ち着いてきたので、絵本を買い足したいなと思っています。

家にあるのは、「だるまさんが」「しましまぐるぐる」「ちゃぷちゃぷ」「いないいないばあ」「初めてのことば100」、後は市や無料で貰える絵本や、ダイソーの絵本しかありません。

図書館だといろいろ借りれて良いのですが、車じゃないと不便な所にあるので(駐車場無しなので、近くのコインパーキングに停めないといけない)、なかなか行く機会がありません。

まだ多少口に入れたり破いたりするので、厚手のものの方がいいのかなと思うのですが、おすすめを教えてください(^^)
厚手のものでなくても構いません。

よろしくお願いします。

コメント

知ってるかもしれませんが、ぴょーーん!みたいなタイトルの絵本、うちの子は大好きです。

あとは、もしもしお母さんという絵本が私は個人的にめっちゃ泣いちゃいますが好きです😭笑

• あき

あき

ぴょーーん市のイベントでおすすめされたことあります!
    人気なんですね😊
    本屋で見てみます♪

• 11月26日
nina5190

だるまさんシリーズ、おつきさまこんばんは、がとんごとんがたんごとん、いやだいやだ、ねないこだれだ、くっついた、おかあさんはね、ぐりとぐら、こぐまちゃんシリーズ、はらぺこあおむし、よるくま、やさいさん、くだものさん、などおススメです!

我が家は絵本大好きで、この辺のやつは息子も娘も食いつき良いやつです🥰

いっぱいですいませんw

• あき

あき

いっぱい教えてくれてありがとうございます😊
    調べてみます✨

• 11月26日
ねね

はらぺこあおむしとねないこだれだは上の子が好きでした💗人気作品ですよ〜(^^)

• あき

あき

はらぺこあおむし人気なんですね!仕掛け絵本ですよね✨
    調べてみます!

• 11月26日
mi

「ぺんぎんたいそう」と「ぴたっ!」と「しろくまのぱんつ」は今のうちの子のお気に入りです❤
作家さんだとよねづゆうすけさんの絵本は結構気に入ってくれる率高いです😄
「だるまさんが」があって気に入ってそうなら「だるまさんと」と「だるまさんの」も一緒にそろえてみてもいいかもしれません。

• あき

あき

よねづゆうすけさんの絵本調べてみます😊
    だるまさんが、大好きなんで、揃えても良さそうですね✨

• 11月26日
ありおり

友人の子供からのお下がりでもらった子供辞典をうちの子はとてもお気に入りで毎日見て齧ってしてます笑

まだまだ齧ることが多いのでうちも厚手の本メインでおいてますが、子供辞典は齧っても舐めても多少の事では破れないし何より子供の好きなものが分かります

花、動物、食べ物〜などなど色々ありますが、お気に入りは車のページで指差してもじょもじょ喋ってます(何言ってるかわからない笑)

あと、コストコ などで売ってる音が出る本がお気に入りです
(コレも厚手で舐めても齧っても結構頑丈です)《対象年齢が少し月齢より高いですが、一緒に見る分には特に問題なし》

だるまさんシリーズは貰いましたが、齧られたり破かれたりが私が怖くて読めてないです笑(絵本て高いし私自身本好きなのでなんとなく躊躇してしまってます😅

• あき

あき

だるまさんが、はビリビリに破かれました😂
    コストコで絵本売ってるんですね!近くにあるので、今度見てみます!

• 11月26日