※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

アパートでの足音問題について相談です。マンションでも気になるか、一階からの足音はどのくらい聞こえるか知りたいです。

今アパートの二階に一歳の子供と夫婦で住んでいます。
防音マット、防音カーペットの二枚重ねにしてますが、いましたの階の人がトントンと床を突く感じの音がしました、中々寝なくて車で遊んだり、小走りしたりしてたのでうるさかったんだと思います。引っ越しを考えてちょこちょこ物件も見てるのですがなかなかいいとこもなく💧マンションでも足音気になりますか?またアパートの一階の方はどのくらい二階の人の足音聞こえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

木造アパート1階に住んでますが、足音はやっぱり聞こえます!
昼間とか普通に生活してても聞こえるので、夜とかだと余計にかもしれません😂

  • てくてく

    てくてく

    そうですよね、うちは男の子なので動きが活発で😓毎日公園行ってますが、お昼寝で復活してまた元気で💦もうすぐに引っ越せないしどうしたらいいのか😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音問題って難しいですよね💦
    子供に静かに歩けって言っても無理ですもんね😭
    うちはファミリー向けアパートで小さい子持ち家族しか住んでないので、少々ドンドンしようが泣き叫ぼうがお互い様…って感じなので助かってます🤣💦

    • 11月25日
  • てくてく

    てくてく

    うちもファミリー向けなんですけどね😓下の階の人なんて男の子2人いるシングルの方なので分かりきってると思うのに💧

    • 11月25日
hana♡

鉄筋コンクリートのマンションの1階に住んでいますが、上の階の生活音はすごく聞こえます。

  • てくてく

    てくてく

    えー!コンクリートなのに!

    • 11月25日
mimi

今は引っ越されましたが、最近まで同い年の男の子がいる家族が2階に住んでました!

流石にこの時間にとたとた音がしたらトントンしちゃうかもです💦許せるのは21時…遅くて22時くらいじゃないですかね…子どもが寝てるのに走ったり騒がれたらイラッとしちゃいます💦😭

でも、子どもの足音とか泣き声は、お互い様的なとこありますから!実際文句言ったりとかはないです!
それより大人(上の階の人と、多分その友人たち)が遅くまでバカ騒ぎしてる方がうるさくて最悪でした😂

  • てくてく

    てくてく

    そうですよね😭最近寝るのがなぜか遅くて💧ウトウトしてるとこにパパが帰ってきてまた遊ぶ感じです

    • 11月25日