※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいきなり激しいギャン泣きをしていて、原因がわからず心配です。授乳やオムツは問題なさそうで、暗くしたくらいで変わりません。一体何が原因でしょうか?

至急お願いします!
生後2ヶ月なんですが、いきなりギャン泣きが激しくて、、初めてこんなギャン泣きがずっと続いて息ができなくなっているので心配になります。

熱もないし雨降っているから?
今はおっぱいで落ち着いていますが授乳時間空いていたわけではありません。しっかり飲みましたしゲップもでました。
オムツでもありません。

変えたと言えばいつもより電気を暗くしただけで原因わかりません。

一体どうしちゃったのでしょう。。

コメント

🐥

抱っこなどしたりしても
ギャン泣きですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分くらい縦も横抱きもしましたが全然ダメでした。。

    • 11月25日
三姉妹☺️

背中を優しく掻いてあげると落ち着く時あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掻くのはしてませんが抱っこしながらさすってあげるのもしましたが全然ダメでした。

    • 11月25日
はんな

そんな時ありますよ!
ひたすら抱っこか授乳してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息もできない感じですか!?
    耳がキーンとなるくらいのでかい声なんです。
    初めてなので不安です。
    こんなものなのでしょうか?

    • 11月25日
  • はんな

    はんな

    よくありました。
    この世の終わりみたいに
    原因分からず泣き続け、
    どうして良いか分からず…

    どこか痛かったりすれば
    何時間も寝ずに泣き続けるのでそうでなければ大丈夫ですよ。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいで寝落ちしてくれました。
    とりあえず何もなく?よかったです。
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました!ありがとうございます。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

今落ち着いてるならとりあえずは大丈夫だと思いますよー!
どこか痛かったり、何かあったら泣きやまないので……
ちゃんとおっぱい飲めて、ねんね出来ていれば大丈夫だと思います!
2ヶ月になってすこしずつめも見えるようになってきてる頃でしょうし、ちょっとのことで泣くことあると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近私の姿が見えないと泣くことが増えたので多分それもあると思いました。

    • 11月25日
マリ

ゲップが出きってなくて気持ち悪い。眠たいのにねれない。
うちはこのパターンありました💦特に眠くて泣くのは二ヶ月入ってから始まりました💦
参考になれば幸いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げっぷの時間差ありますよね💦
    多分側にいなかったからと眠くてだと思います。
    とりあえずおっぱいで寝落ちしてくれたのでよかったです。

    • 11月25日
さおり

そんな時ありましたよ!
私もどうしたのか心配になって病院に電話もしようかくらい悩んだ事ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ様なことがあるママさんいて安心します。
    初めてなのでびっくりしました💦

    • 11月25日
びい

部屋の温度が暑いとか?息子が2ヶ月くらいで暖房でほかほかにしすぎてギャンなきしたことがありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温21度で暖房つけてないですし体触って程よいくらいの暑さだったので多分温度は大丈夫だと思うのですが、、
    これからは暖房気をつけないとですよね💦

    • 11月25日