※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

子どもが朝ごはんを食べない問題で悩んでいます。朝は忙しく、子どもに食べさせるものに工夫しているが、最近食べる量が減ってきています。自分一人で朝の準備をしており、仕事の変化でストレスも増えています。少ししか食べなくても大丈夫か、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

子どもが朝ごはんを食べないし、時間もかかって
しんどいです…

朝は共働きで時間がない為、パンと牛乳と
フルーツヨーグルトを食べさせてますが、
今まで食パン半分くらいなら軽々食べてくれてたのに
最近は一口しか食べてくれないこともあります。
(ヨーグルトは基本全部食べます)

飽きたのかと思い、別のアンパンマンのパンを
あげたところ食べるけどすごくだらだら食いで
食べて!と言ったら少し食べるくらいです

旦那は夜勤で居なかったり、先に出てたりしてて
朝の子どもの準備はほぼ私です

先日私の部署が変わった事で出勤時間も変わり
余計に余裕がなくなり、朝からずっとイライラして
怒鳴ってばかりで本当に憂鬱になります。
こういう場合少ししか食べてなくてももう
切り上げてしまっても大丈夫なのでしょうか?
またどうしたらちゃんと食べてくれるでしょうか💧

コメント

まんまるしかく

うちも同じくらいの月齢でまさに朝ごはんを普通に食べたり全然食べなかったり…
朝は基本パン、バナナ、ヨーグルトなんですがバナナだけはしっかり食べてパンとヨーグルトは1口しか食べなかったりヨーグルトだけは食べたり…です🙌あまりにも時間かかるようならほとんど食べてなくても切り上げてます!
でも本人全然平気そうです。
その分お昼ご飯をあまり時間かけずにしっかり食べるようになりました🤔
時期的なものなのか、そもそもうちは親(私達夫婦)が朝食べないし、昼と夜はちゃんと食べてるので朝は本人の気分次第で任せてます😅