※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、授乳後に寝かせようとすると、オムツ交換で目が覚めてしまい、授乳と寝るサイクルが短く感じる悩み。授乳時間を遅らせるか、寝ている時の奇声や息遣いについて相談しています。

生後15日です♩3時間おきの授乳頑張ってます!!
最近、起きている時間が増えてきました(ノ_<)
ですが、私も寝たくて授乳後寝かせるモードに入るのですが、にこにこの息子。。笑

授乳してゲップして、うとうとするのですが、その後オムツが濡れていたりして交換していると、お目目パッチリです。(;ω;)

そのまま、背中スイッチ作動して、寝ない寝ない!
やっと寝た!と思ったら次の授乳まで30分!!笑

☆皆さんこういう時、授乳時間を遅らせますか?
やっと寝たのに、すぐ授乳だなんて…(;ω;)

☆寝ている時、しゃっくりのような声を出したり(1度)、ヒィーーーーッと奇声?を出したりしますか?
鼻息が急に荒くなることもあります(ノ_<)

コメント

りん

授乳お疲れ様です!!
色んな意見があると思いますが、私は夜間はそんなに気にしなくてもいいのかなーと思います
夏なら脱水とか気になりますが今の時期寒いし、何より、寝られるときに寝てもらうのも発育には大事な気がするので😀
あくまでも私個人の意見ですが…
ちなみにうちもそのぐらいの時鼻息というかいびき?凄かったです!

• momo

momo

確かにー!!!!そうですね(ノ_<)なかなかぐっすり寝られてなさそうだし、今日は様子見てみます!!!

いびき…そうなんですね!
    鼻詰まってないのになぁ…(ノ_<)

• 11月25日
つぼみ123

私なら、寝てたら少し寝かせておくと思います。おっぱい張って辛かったら寝てても咥えさせちゃうかもですけど(笑)
毎回5時間開いちゃうとかじゃなければ、たまに間隔があくなら大丈夫かな…と。

• momo

momo

小さく産まれたのでなるべく時間通りにあげたいなぁ…と思いつつも、ぐっすり寝ているのを起こすのも心苦しくて(ノ_<)

時間をみて起こしてあげてみます♩

• 11月25日
Le

気になるかもしれませんが
オムツは💩もしくはパンパンでなければ授乳時以外かえなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ご機嫌でニコニコしてるなら横で寝ててもいいと思います🥺
娘はすごく唸ってました(笑)

• momo

momo

そうなんですねー!!!
    色が変わっていると変えなきゃ!!と変えていました(;ω;)
    通りでオムツの減りがはやい!笑

ありがとうございます😊

• 11月25日
  • Le

Le

💩はかぶれちゃうのでかえなきゃですけど、おしっこなら大丈夫です🙆‍♀️
    私はそれを4ヶ月くらいの時に友達に言われましたが(笑)

• 11月25日
  • momo

momo

早く教えてくださってありがとうございます😊ほんと、秒でオムツとミルクは無くなりますね(ノ_<)

• 11月25日
  • Le

Le

そう言われても最初は気になってましたが、今は寝起き、授乳時、パンパン、💩だけです🙆‍♀️♥️
    消費やばいですよね〜😭
    3時間毎の授乳辛いですしね😭

• 11月25日
ゆう

私ならお腹が空けば泣いて起きると思うので、起きるまで寝かせておきます😅さすがに5時間とか空いたらツンツンしたりして軽く起こす努力しますけど😅
それから授乳した後眠そうにしてるのであればオムツが濡れててもそのまま寝かせてました😅産院では授乳の前後で濡れてたら替えてって言われるけど気持ち悪ければ起きるはずだし、ちょっとでも寝てて欲しいので😅

• momo

momo

そうなんですねー!!!!
    小さく産まれたので少しでも体重増やしてあげたくて、ちょっと急ぎ足でした😵💦

オムツも無理しなくていいんですねー!なんか気持ち悪いかな?とか、かぶれないかな?と思うと、こまめに変えてしまって😵オムツ代がもたないですね(;ω;)

• 11月25日