※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
ココロ・悩み

動物や赤ちゃんの虐待に心を痛めています。何かできることはないか考えています。

殺処分されてしまう動物や、親から虐待される赤ちゃん、、ニュースを見るたび悲しくなります、、。

何か出来る事がないのか、日々考えています、、

コメント

mama

動物なら引き取り以外にも、色んな団体通じてボランティア(色々な形であります。)協力やSNSの拡散などでも微力ながら協力はできます。

赤ちゃんは正直、回りの子で通報や養子縁組、子供食堂等以外だと施設に居ない以上発見難しいですよね。

本当は人口が増え、投票率が一定数いる老人たちへの整備をうたうみたいな政治家だけでなく、若者やその他の年代の人が子供等への政治的公言をしてくれる人への投票する流れになるとよりいいんですよね、

ちゃんちゃん

出来ることは沢山あります。
やる気があるかないかの差ですよ😊

わたしは独身時代は行動に起こしていました。

• 納豆

納豆

どんなことをされていたんですか??

話をききたいです!

• 11月25日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

例えば野良猫のTNR活動(知らなかったらググってみてください)、行き場のない猫や犬を保護して里親探しをしている個人団体でのボランティアスタッフ(譲渡会スタッフ)、そういう団体への物資や寄付、などなど…です。

虐待に関しては私自身経験者(被害者)で、頼まれて顔モザイクの声加工でテレビ出演したりしました。
    虐待されて育ち、今もなお苦しんでいる人の役に立ちたくて。

あと誰でもできるのはオレンジリボン活動ですかね。

動物系に関しては、そういう保護団体の譲渡会情報などをSNSで拡散するのも簡単な方法だと思います。
    ただ、それだけでやった気にならないで!とも思いますが💦

• 11月25日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみにボランティア団体に所属いていた時は、譲渡会の準備か片付けを手伝ってくれるだけの人も有難かったです!

意外と重たいもの沢山で大変なので。

NPO法人の保護施設だと、掃除ボランティアを随時必要としていたりもします。

• 11月25日
  • ティス

ティス

すみません。
    分けて書いたつもりでしたが、こちらに掲載されてしまいました。
    失礼致しました。

• 11月25日
  • 納豆

納豆

TNR活動、検索して早速募金をしました。自分に出来ること、小さな事でも、、見つけてやって行きたいと思っています。

コメントありがとうございます😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

昨日、羊を1万4600匹乗せた貨物船が転覆して、32匹しか助からなかったというニュース見ました😔

海に投げ出されてなす術なく沈んで行く羊達の動画見ました😔

訳もわからず溺死していく羊達が可哀想すぎて………

ゆっこ

恥ずかしながら、子どもを授かってから虐待のニュースをらみては涙がとまりません。
私も何かできないか、考えています。