※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が夜なかなか寝付かず、お昼寝が長いのか悩んでいます。保育園に行っている間、夜の就寝時間が遅くなっています。

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子の,夜の就寝時間について相談にのってください😨

本当は9時には寝かせたいのですが,2歳になってここ最近は毎日寝かしつけに1時間位かかり,全然寝ません💦
遅くても8:40には寝室にきています😭

生活リズムは何も変わっていません🤔
息子は日中保育園,私は仕事に行っています!

昼間のお昼寝が長いのかなぁ…。
相談にのってください😭💦

コメント

あきちゃん

保育園では何時間くらい昼寝してますか?
うちは長いと3時間くらい昼寝するので、それこそ1時間近く寝ないときありますが、20時15分くらいに寝室に行き、21時過ぎには寝てます。
寝るのに時間かかっても、なるべ早めに寝室に連れて行くようには心がけています。

  • みっちゃ

    みっちゃ

    長くて2時間半位昼寝しているかと思います💦
    逆に早く寝室に行くとは考えてなかったです✨
    明日から早めに寝室に行くようにしてみます😊

    • 11月25日
ぽんず

うちも最近寝かしつけに1時間くらいかかります😅💦
新生児もいるので、カオスです🤞🏻笑

前までは21時前に寝室へ行ってたのを、20時くらいに寝室に行くようにしました😨!
暗い部屋でゴロゴロ遊んだりお話したりしてます。

  • みっちゃ

    みっちゃ

    新生児サンもいるんですね✨
    まずはご出産おめでとうございます😊

    やはり早めに寝室に行くようにしてみます☺️
    あたしも来春に2番目が産まれるので不安しかないです😭💦

    • 11月25日
まり

体力がついてきてるんですかね😅
うちも保育園に行っています。
園での昼寝もなかなかしないようで、夜も寝かしつけに時間がかかっていると話すと先生から「朝、15分でもいいから早く起こしてみて」とアドバイスいただきました🍀
そうしたら昼も夜もすぐに眠れる日が増えました!
良かったら試してみてください😊