※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

子供が2歳でイヤイヤ期に入り、言葉がまだ発達していないため、食事や気持ちを伝えることが難しく、癇癪のような泣き方をすることが増えました。この状況について相談したいです。

もっとテレビが見たかった。
今日のご飯のメニュー好きじゃないから食べたくない。
そしてギャン泣き。
とりあえずママが抱っこ、少し落ち着いて食べる。
少し注意したりするだけでまたすぐに泣く。
もはや自分でも何が嫌で泣いてるかわからない。

2歳のイヤイヤ期ってこんなもんですか??

発達がゆーーーーーっくりな子で、発語もまだなくて言葉で訴えたりすることができないので、最近余計に癇癪みたいな、なにかを訴えるような泣き方をするようになりました💦💦

コメント

はじめて☆

3時間ギャン泣きするのが日常でした。

かっちゃん

ウチの子本当に1日中
訳も分からずイヤだー
イヤだーって言って
グズグズ、ギャン泣きしてて
泣いてない時間のが少ないです💦