※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白++、血圧109.72。妊娠高血圧になる可能性ありますか?

妊婦健診の尿検査で初めて尿蛋白++になりました💦
血圧が109.72でした。
先生からは何も言われなかったんですが妊娠高血圧とかになるんでしょうか?😭😭

コメント

あちゃん

先生から何も言われなければ大丈夫だと思います!
私も1人目の時、1回だけ尿蛋白出ましたが問題なかったです🤗

hi10mi17

私も尿蛋白がプラスになることがあり、心配で内科で血液検査をしましたが、血液検査上は異常はありませんでした‼️
尿蛋白はストレスなどで出ることもあるそうです‼️
何回か続くようなら血液検査をしたらいいと思いますが、一度くらいなら先生も言われないのだと思いますよ⭐️

• hi10mi17

hi10mi17

私も血圧は同じくらいです‼️

• 11月25日
すずちゃん

寒い日とかたんぱくプラスになるらしいです!私も寒い日とかは++になったことあります!!

zizi

私も一回だけ蛋白2+でて次も続くようなら管理入院かも...とビビりましたが、疲れや睡眠不足、塩分取り過ぎやたまたま織物が多かったなどあります。

医師に言われてないなら今できることはしっかり休んで水分とって、塩分は控えめにです✨