※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

夫が仕事帰りにパチに行きます頻度的には少ないですが夫がいないと買い…

夫が仕事帰りにパチに行きます
頻度的には少ないですが
夫がいないと買い物にも行けないのでムカつきます。
完ミで4ヶ月の息子もいます。
わたしは喫煙者でたばこ我慢しろ(減らせ)と夫に言われます。
わたしにそう言うならパチをやめてほしい(笑)
なぜ、わたしだけ我慢しなければいけないのか。

夫に何か言ってもどうせ逆ギレされるので
普段からわたしは怒りません
態度には出ますが絶対に思ってること言いません

ぶっちゃけ、金銭的余裕はないです
親子3人でまあ間に合うかなって感じです

言い合い覚悟で思ってることぶつけた方がいいでしょうか?

禁煙した方がいいなどの意見はいりません

コメント

もな👠

旦那さんがやめないなら、こちらも禁煙しなくていいと思いますよ!

でも必然的にお金にこれ以上余裕なくなったら、soraさんが禁煙しないと立ち行かなくなりますよね。
一番いいのは、ふたりで一緒に我慢できることですよね。ひとりよりふたりでなら、頑張れそうな気もしますし!
旦那さん、説得できますように。

退会ユーザー

私も前パチもしてたので何かアドバイスできるかも😂
ちなみに私も喫煙者です😊

言い争いなりそうなので作戦たてましょう!
パチは頻度少ないがどれくらいかわかりませんが週1にさせるとか…
小遣い範囲無理そうなら1パチ、5スロに移行させるとか🙄

あとタバコですが私プロムテック?旦那がIQOSに変えた時私も電子タバコ変えたんですけど最高いいです。
最初はバカにしてたし無理これじゃ…と思ってたけど。
節約なる。しかもそれから普通のタバコ吸えなくなりました(不味くなった)し禁煙したわけじゃないのでいつでも気楽に吸える。ストレス無しの奇跡です。笑
以前は1日10本くらい吸ってたけど変えてから半年くらいかな🤔今は週に一箱(500円)最初お金かかるけど長い目でみるとオススメですよ!

私は逆にIQOS合わなかったので合う合わないあると思いますが💧交換条件で出すとしたらいいかもしれません。

うちは夫婦生活十数年ですが…プチ喧嘩というか小競り合いよくしますが😂結構言いたい事言いあうのもコミュニケーションのひとつだと思うので、どんどん言いたい事言っていいと思いますよ。