※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の長さは変化することがありますか?短い場合、予定日より早く出産することがあるでしょうか?

先日の検診で子宮頸管24.5㎜と言われました💦張り止めの薬を1日3回処方され、次の2週間後まで様子見です。
子宮頸管って長くなる事ってあるんですか?😭入院だけはどうしても避けたいです…
子宮頸管短いと言われた方で、大体予定日に出産された方いますか?短くなったものはもう戻らないのでしょうか?だとしたら予定日よりやっぱり早く産まれるんですか?💦

コメント

30〜37週まで実家で絶対安静で入院は免れ、39週ちょうどで出産でした。
維持はできても、長くなることはほぼないです。もし数値が良くなったとしても、すぐ短くなるので油断はできません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は避けれたんですね😣大体何ミリぐらいだったか覚えていらっしゃいますか?💦
    絶対安静ってやはり家でひたすら横になっていました?😂私もなるべく時間見つけて横になってますが、ずっと横になってるのは難しくて😭

• 11月25日

退会ユーザー

一番短くて2.4cmでした!
    入院レベルの絶対安静ができないなら入院ねと言われたので、トイレ&食べる&シャワー以外は基本横になってました。ずっと横になってるのは難しいですよね💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の私と同じ短さです😭実家も遠くて頼れる人もいないし主人もほとんど家にいないので何としても入院は避けたいんです😣💦
    今の長さを維持するにはらむりんさんのようにほぼ横になるしかないんですかね💧何か他に対策とかしましたか?💦

• 11月25日

退会ユーザー

それは大変ですね😣
    他には冷えないようにすること、便秘にならないよう緩下剤を飲む、骨盤ベルトをするとかしてました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えは一応気をつけてます!便秘も関係あるんですか?😭かなり便秘です、、💦骨盤ベルトはちょうど今日から始めました😂
    あとは願うのみですかね😂😂

• 11月25日

退会ユーザー

便秘で張りやすくなることもあるそうですよ💡
    あとは便秘で力むのも良くないですしね💦
    まだ出てこないでねー👶って願ってました👐

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨次の検診で便秘薬欲しいと伝えてみます!!
    毎日お腹に呼びかけてみます😭💦なんとか今年いっぱいは耐えてほしい…😭😭
    張り止めの薬を飲んだりしてましたか?あと37週以降は普通の生活してました?

• 11月26日

退会ユーザー

一人目は30週から張りどめ、34週で絶対安静、二人目は25週から張りどめ30週から絶対安静って感じでした😅
    37週以降は普通に生活してましたよ!ただ筋力落ちててけっこうしんどかったです😱外の散歩はしませんでしたが、スーパーの買い物や公園に付き合うくらいでした。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ずっと安静にしてたら体力も落ちますよね😭💧
    でも今は安静にするしかないですもんね😭気長に頑張ります😢

• 11月27日
ぷりん

わたしは28週から35週まで切迫早産で入院していましたが、毎日内診していました!昨日より今日のが長いね〜!と先生に言われていましたよ😌😌

ちなみに退院して1週間、36週の時に破水して出産になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日よりかなり早く出産になったんですね😣💦ずっと安静にしてても短くなる人もいるみたいだし…これは体質によるんですかね💧
    自分の勝手ですが、入院にならずになるべく予定日付近まで頑張ってほしいです😢今まで少し無理してたかもなので後悔してます…

• 11月25日