※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
子育て・グッズ

保育園に入れた0歳児、1年目の欠席日数について知りたいです。

4月から仕事復帰と娘は保育園に入りました。
鼻水たらりとさせながらも、熱を出すこともなく、4月は皆勤賞でした…😅

0歳児で保育園に入れた方、1年目はどれくらいお子さんは欠席しましたか?
気が緩まないよう…知っておきたいなと思いまして…

コメント

お子さんは元気なんですね♪
大体のお子さんは、2週間目くらいにどっと疲れが出てお熱出やすくなります。息子も同じくらいに高熱だし、手足口病になり1週間近くお休みしました。

集団で過ごすので、どうしても感染症は年中もらいやすいです。いくら気をつけていてと、お熱も突然出ます(*_*)

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

奇跡的に…私も直ぐお熱だなぁと思いつつの仕事復帰だったので💦
    突発もまだなので、実際いつ来るかヒヤヒヤしています。

• 4月29日

退会ユーザー

うちも突発まだなんです(*_*)
    いつ電話くるかとヒヤヒヤですよね💦

• 4月29日
チョコあんぱん

保育者目線ですが、、0歳児を何年か担当させてもらってます。

初めの1年間は感染症が流行れば必ずかかったり、体調を崩すと長引く子がいたり、反対に少し熱が出る程度で皆勤賞の子もいたりと様々ですが、やはり集団生活なのでどれだけ対策してもかかる時はかかります(T_T)

4月から仕事復帰でさっそくお子さんが熱で…などでお休みしてもらう事が多く、たくさんのお母さん方から、有給が減っていきますーー(´Д` )と悲しい訴えを聞いていました。笑

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

保育士さん❗️
    そうですよね、感染症には弱いのは覚悟してきました。せめて予防接種で防げるものは…と思うのですが、まだ1歳にならないと受けられないのもありますし。
    少しずつ免疫を獲得して強くなってくれればいいなと思ってます。

• 4月29日