※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
お仕事

育休明けで仕事復帰後、転職を考えています。保育園に通う娘のため、理解のある職場を探しています。同じ境遇の方、どんな媒体を利用しましたか?お勧めの仕事があれば教えてください。

育休明けで仕事復帰しましたが、土日出勤や残業があったりして今の会社では両立が難しいなぁと思い始め転職を考えています。
娘は保育園に通わせているのでそこは通わせ続けるつもりです。
同じ境遇のママさん、仕事を探すときはどんな媒体を使いましたか??
またこんな仕事がお勧めとかあれば知りたいです‼︎
まだ2歳なので風邪や感染症にかかることが多く仕事も急な早退だったりお休みをすることがあるのでそこにも理解がある仕事場で働きたいです。

コメント

りこ

私は、転職で正社員探したときに各媒体のエージェントさんや代理店さんに頼って仕事探してもらいました☆面接設定から相手側に聞きたいことも全部代行してくれるからかなり楽です!無料でした。

バイト・パートなら、今はどの媒体でも時短勤務や急なお休み希望が通るよ〜みたいな文面が載った求人広告たくさんありますよ☆軽作業スタッフや食品工場スタッフは人気だから在籍スタッフも大勢いて、シフト融通がききやすいはずです!

あとは登録制バイトなら好きな時にだけ好きな仕事選んで出勤できるし、雇用形態が業務委託の仕事なら成果報酬だから、決まった納期の間で子連れOKとかの簡単な仕事あります♪

  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    りこさんは今は育休中ですか??
    1人目のお子さんの時はどんなお仕事をされてましたか?👀

    • 11月25日
  • りこ

    りこ

    1人目のとき正社員でしたが、復帰して早々に子供の体調不良で休みがちになり、今は仕事ほかに無いかな〜となんとなく検索している日々です😅💦

    • 11月26日
  • りこ

    りこ

    ↑ライターみたいなデスクワークです☆

    • 11月26日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    やっぱりお休みすること多いですよね😅5月から復帰しましたがまともに一カ月ちゃんと出勤できたことないです😭
    難しいのかもしれませんが、お休みしても他の人に迷惑かけない職場がいいなぁたおもかしまいます…

    • 11月26日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    最後誤字でした!
    いいなぁと思ってしまいます…です

    • 11月26日
ゆちゃん

正社員で探していたのと
地方なので大手転職サイトだと
あまりなかったので
ハロワが有効求人多かったです!
育休実績あり等子育てに
理解ある会社多かったです☺︎

  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    ゆちゃんさんは今は何かお仕事されてますか??

    • 11月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    はい、転職して正社員してます☺︎

    元々ジャスミン1122さんと
    同じで土日祝もお仕事ありで
    時短だったので残業はなかった
    ですが1時間超えの通勤時間でした😂

    先に辞めると決めて会社に伝えて
    有給消化中の1ヶ月ほど転職活動
    して転職先見つけました!

    • 11月26日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    今はどんなお仕事されてるんですか??
    差し支えなければ教えてください😊

    • 11月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    9〜17時定時の
    土日祝休みの事務のお仕事です☺︎

    • 11月26日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    お子さんの体調不良でお休みされることって多いですか?
    職場の方の理解はどうですか?👀

    • 11月27日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    月1〜2あるかないかくらいですね☺️

    事務は子育てママだけの職場なので
    子供が体調悪くなる前に
    休んであげてねって言って頂ける
    ありがたい環境です😂

    • 11月27日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    すごく良い環境で働かれてるんですね✨
    私は職場に育休で復帰した人は誰もいなくてとてもお休みしにくいです😭

    • 11月27日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わたしも前職そうでした😂
    子供第1なので仕方ないこと
    ですが休む罪悪感が
    しんどくなって辞めたい気持ちが
    増して転職に至った感じです😣

    • 11月27日