※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りしまくりで、冬のセパレート服について教えてください。肌着の種類も知りたいです。カバーオールだとハイハイ時に寒いでしょうか。

5ヶ月の娘が寝返りしまくるので、セパレートの服にしようか悩んでいます。
同じ位の月齢の冬のセパレート服はどんな物を着せてましたか?
肌着の種類も教えて頂けると助かります💦
カバーオールだとハイハイしだしたら寒いでしょうか?

コメント

ぴよこ

私はボディ肌着(股下スナップのやつ)にセパレートの服か、肌着とカバーオールにレッグウォーマーにします😊

• みなも

みなも

レッグウォーマーはあった方が暖かいですかね?💦
    カバーオールの隙間は気になりますが💦

• 11月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

はいはいする時期にもよるかもですが、カバーオールだと膝曲げたら足短くなりません?🤔
    上の子の時カバーオールでハイハイしてたら膝下あたりまでまくれてきちゃってたので、寒さ対策とハイハイ時の膝を守るためにレッグウォーマーしてました😊

• 11月25日
  • みなも

みなも

今80のカバーオールを折って着せて丁度いい感じです💡
    まくれると冬だと寒そうですね💦レッグウォーマーも検討します😊
    ボディ肌着は長袖ですか?色々質問してしまってすみません💦

• 11月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

真冬は長袖着せてました。
    私が暖房あんまり好きではなくて、部屋は少し寒いくらいなので💦

• 11月25日
  • みなも

みなも

真冬以外は半袖ボディで大丈夫ですかね?部屋は暖房がきいていて、上の子の時もあまり使わなかった記憶がありまして😭

• 11月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

半袖でいいと思います!
    暖房きいてるなら長袖2枚だと暑いかもですし😊
    外出る時はしっかり目の上着とかでカバーして調整すればいいですしね😊

• 11月25日
  • みなも

みなも

わかりました✨大変参考になりました😄長々とありがとうございました😊

• 11月26日