※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnyuka
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日中寝ていて、授乳も短いことで心配しています。寝ている時間が長いことや授乳の状況について、どうすればいいか教えてください。

生後2ヶ月に入ったばかりの女の子を完母で育てています👶
このくらいの時期だと睡眠が14〜15時間くらいの睡眠で起きている時間も長くなるという記事をよく目にします。
ですが私の娘はと1日中寝ていることが多く、起きている時間は3時間あるかないかです...😔こんなに寝ていて大丈夫なのでしょうか。
授乳時間も短く両方一度に飲むことはなく片方5分で満足し寝てしまう事がほとんどです。(授乳間隔は3時間程空きます)初めての子供でどこか病気があるのではないかと心配しています。もしわかる方がいればお答え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

かぴぃ

2ヶ月になりたてなら、そんなもんですよ😊
まだまだたくさん寝ると思います

• pnyuka

pnyuka

そうなんですね!安心しました!!ありがとうございます☺️

• 11月25日

うちは10時間しか寝なかったです。寝る寝ないはその子の個性じゃないですかね??
グッタリして元気がなくずっと寝ている、とかでないなら大丈夫かと。
基本的に、見た感じ元気そうなら何も問題ないですよ!

• pnyuka

pnyuka

見た感じ全く具合悪そうではありません!安心しました☺️ありがとうございました!!

• 11月25日
ママリ

沢山寝てくれるなんてお利口さんだなぁ〜と思っちゃいました✨

• pnyuka

pnyuka

人それぞれなんですね☺️夜泣きが始まる前に休みをもらってると思うことにしました!☺️ありがとうございました!!

• 11月25日