※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん♡
ココロ・悩み

妊娠後、周囲との関係が変化。女性としての気持ちや趣味に不満。お酒が飲めず、友人の行動にイライラ。シングルマザーになることで周囲の言動に不快感。


妊娠してから色んな事が変わった。

まずは周りとの関係が凄い崩れてって
赤ちゃん授かったのは嬉しくてたまんないけど
心のどこかで女としての気持ちが捨てれず、
(お洒落 ヘアカラー ネイル など。)
元々高いヒールが大好きだったけど履けなくなり
それを分かっていて
『このヒールどう!?』など相談されるのが
凄い苛々したりムカついたり。

勿論お酒が飲めないのは分かっているし
飲むのも好きだった為今は我慢しているのを
知ってる子達がグループLINEで
『飲み会にしよ!』などの話をされて苛々。

つい最近シングルマザーになる事が
決まって、その事を知ってる子が
『今の彼と結婚したらお家増築してくれる』
とか言い出したり、、

心狭いんですかね(´・_・`)

コメント

deleted user

分かります!!

私も180度かわりました。
妊娠中ってお腹も
大きくなっていき
すべてが変わるので
すっごい切ないとゆうか…
なんとゆうか…
とても難しい気持ちにも
なりますよね。
もちろん赤ちゃんは
とても可愛いし
すごく愛おしい。

なのに周りが自由に好きにしてるのを
聞くとなんだかいたたまれない?
気持ちになったり…

555

妊娠中、何気ない一言がすっごく気になったり傷ついたりしますよね(;_;)
私もそうです(;_;)

主さんと少し違うかもしれませんが、
以前友達とランチに行ったとき
ランチ後にどこに行きたいか言われて
その時、日用品で100均に用があり
素直に100均に行きたいなぁと言ったら

は?100均になんの用があるわけ?

と言われて以来、
なんだか腹が立って一切会っていません(笑)
その後、その友達の服を試着するのに
付き合い一緒に服を選ばされて
ポンポンと買ってスッキリした〜と言われました(笑)

妊婦で主婦となり、
美容室や化粧品など
洋服も前みたいにピンヒール履けないし、
独身の時より我慢もしなければいけないし、
それより家庭を守ることが大事と
必死になっていたときのその一言で
あ、この子もういいや!って思いました;^_^A


私もよくLINEで飲み会の話をされます(;_;)
その時は、
会いたいんだけど、もうお腹大きいし
外を出歩くのも夜は辛いからごめん!
今度よかったら改めてランチでもしない?

って思いっきり話したら、
それ以来友達はランチのお誘いをしてくれるようになりました(*^^*)


お家の増築の話も
とってもお辛かったですね(;_;)
不安なことに更に追い討ちをかけるようなことをお友達もよく言えたもんです;^_^A
お友達もご存知ならば、
わざわざ目の前で言う必要ないのに…(・・;)
女の人はどこか
幸せに対して競争意識?みたいなとこありますよね(・・;)

 niko.1122

私もヒール大好きでペタンコ靴を履くのがとても嫌でした(._.)
でも一生ヒールが履けなくなるわけじゃないと言い聞かせて我慢して履いてくうちに逆にペタンコ靴の楽さにハマってしまい今はほとんどペタンコ靴です(笑)

人間なのでイライラしてもいいじゃないですか☆妊娠中なら尚更です!

感情が敏感な時期は逆に気を使われて何も言われなくなっても距離を置かれた感じがしてイライラしちゃいませんか(´・ω・`)?

その方達も楽しそうだったり幸せそうだったりするけどその方達なりの悩みはあるだろうなーって割り切ってしまった方が楽になれるかもですよ(´・ω・`)

心が狭いなんて事はないのでストレスを感じすぎて体を壊さないようにしてくださいね(´・ω・`)

そのちゃん♡


3名様 まとめてのお返事で
申し訳ございません。。

3名様ともお気持ち分かって
頂いて嬉しい限りです😞💕
お洒落やシングルマザーの話、
飲み会の話などの
はけ口が無くとても苦しく
私が悪いのかな?と、思ってたので
気持ちが楽になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

先輩ママさん、
先輩妊婦さんの
貴重なご意見・励まし
とても嬉しいです(T_T)💓
元気出ました😞💕💕