※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

妊娠後の味覚の変化について相談です。嫌いだった食べ物が食べられるようになり、特定の食べ物が無性に食べたくなる不思議な経験をしています。他の方も同じような経験はありますか?

妊娠してからすごく味覚が変わった…!
前までは、苦い食べ物、生魚🐟がとくに嫌いでした😵

でも妊娠してから味覚が変わったのか、
食べれるように…!自分でもびっくり〜笑

あとは無性にコレが食べたい…。。ってなります笑

例えば、唐揚げ🍗、辛い物🔥、ポテト🍟
食べ過ぎたらダメな物が特に食べたくなる…笑

妊娠って不思議ですね👀

みなさんは妊娠してからコレ食べれるようになった!とか
無性にコレが食べたいってなる!とかありましたか?☺️

コメント

♡

味覚ほんとに変わりますよね〜😊
妊婦の時は色々と変わるのでびっくりですよ!

とにかく好きなものばっかり食べてました。笑

  • モンチッチ

    モンチッチ

    だいぶ変わりますよね〜✨!

    私も今、好きなものばかり食べてます笑
    本当はダメだけど、寿司で生魚食べちゃったりします😂笑

    • 11月25日
  • ♡

    寿司もたまーに食べましたよ😊
    生物などは食べ無過ぎれば大丈夫でした!!!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

マクドナルドのフライドポテト😄
あんまり食べちゃいけないネギトロ丼…🤤匂いつわりがひどかったのに酢飯だけはいけました…

  • モンチッチ

    モンチッチ

    わたしも、マクドナルドのフライドポテト🍟すっごく食べたくて良く食べます笑笑
    好きなもの食べまくってて体重やばいです笑

    わたしも寿司食べまくりです🍣笑本当はよくないですけど💦😦笑

    • 11月25日
れー

私は妊娠前お肉が大好きだったのに
今は食べれなくなりました😭💔
もうお肉を見るのさえ無理です😱😱
その代わり魚が食べたくなります🐟
後はチョコ🍫が無性に食べたくなる🤤

  • モンチッチ

    モンチッチ

    逆に食べれなくなってしまったんですね😭!
    そー言えば、わたしも妊娠前はエビが大好きだったのに、妊娠してから食べなくなった😦代わりに、生魚食べれるようになってました笑笑

    甘いものですね😬❤️
    わたしは酸っぱい物とかしょっぱい物食べたくなったりもしました😆
    ジンクスですけど、
    甘い物食べたくなるとお腹の子が女の子とか聞いたことあります☺️

    • 11月25日
  • れー

    れー


    そおなんです😭💔
    あれだけ毎日食べてたのに見るのも嫌になるぐらいです😱
    やっぱ妊娠すると食もめっちゃ変わりますよね😳

    甘いものと後は塩辛いのも食べたくなります🤤
    そおなのですね💞酸っぱいものとしょっぱいものは男の子なんですね😍
    え?そおなんですか?🥺
    まだ性別がわかってないのでドキドキです💓

    • 11月25日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    不思議なくらい変わります✨!

    ジンクスで聞いただけなので
    分からないですけど😂

    これからが楽しみですね😆❤️❤️

    • 11月25日
  • れー

    れー


    こんな変わるもんなんやとビックリしてます😳💦

    ジンクスでも当たるときは当たりますからね🤔

    いつぐらいに性別がわかるのかって感じです😭💞

    • 11月25日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    わたしもびっくりです〜😝!

    自分は、22週当たりで分かりました😳早い方は結構早く分かるみたいですよ😆❤️

    • 11月25日
  • れー

    れー


    ですよね😬✨

    最近性別わかった感じなんですね😄💕
    もうお股全開に開いといてほしいです😂ww

    • 11月25日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    最近わかりました😂✨
    男の子のシンボルなのか、へその緒なのかハッキリしなくて最近ハッキリ分かった感じです😆笑

    ほんとですよね😆笑
    前回にしといて〜って😆笑
    でも恥ずかしがり屋さんだと閉じたままかもしれない😂
    それも楽しみですね☺️❤️

    • 11月26日
  • れー

    れー


    そおなんですね😍✨
    男の子はわかるの早いって聞きます😊

    全開にしつつちょっと恥ずかしがっててほしい😭💞(笑)
    閉じたままだとなかなか性別わからないですよね😂
    もうめっちゃ楽しみです😬♪
    検診が4週間後とか長すぎて待てない🤣

    • 11月26日
りおな

私は妊娠前は甘い物はそこまでだったのに、妊娠してから大好きになりました😂あとは妊娠中はアイスがないとやってられなかったです😂

  • モンチッチ

    モンチッチ

    妊娠してから甘い物が大好物になったんですね😆❤️!

    わたしは初期の頃は
    インスタントの味噌汁常に飲んでました👀笑
    塩分凄いのでヤバいですけど🤫笑

    • 11月25日
  • りおな

    りおな

    みんなそれぞれあるんですね〜😂
    太りすぎで妊婦健診でいつも怒られてました😅

    • 11月25日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    わたしも、体重管理で助産師さんに、ちょっと増えすぎ〜って言われます笑笑

    • 11月25日