※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍀
妊活

妊活中で生理予定日5日目になりましたが陰性。すぐ病院行くべきでしょうか?

こんにちは。

妊活カテで合っているか微妙ですが、
こちらで失礼します。

1人目不妊で、不妊治療を過去にしていたものです。
(今は半年ほどクリニックお休みしてます)

毎月、妊娠していなくて撃沈している日々を過ごしてました。
ストレスから解放されたくて、今月だけ
基礎体温を休憩していた矢先に、
今日で生理予定日5日目になりますが生理がきません。
生理予定日3日目に海外製の妊娠検査薬をしましたが
真っ白の陰性です。

私自身、超低AMHなので、生理がきたら撃沈しますが
生理が来た嬉しさも少なからず心のどこかであります。
ですが、今月は検査薬は陰性なのに、
茶オリもなく生理が来る気配もありません。

皆様なら、すぐにでも病院行きますか??

コメント

たる

いつも生理予定日丁度くらいにきますか?
明日の朝念の為基礎体温測ってみて、高ければ妊娠の可能性もあるのでは。
予定日から1週間ほどしてもう一度検査薬されたらいいと思いますが、1ヶ月生理の日が遅かっただけで重度な病気とは思えませんし、私の場合はストレスなんかでは簡単に生理遅れてました。
とはいえ、期待も込めてもう少し待ってみていいかもしれません。

• ままり🍀

ままり🍀

コメントありがとうございます!
    生理周期は28です。
    いつも規則正しく生理が来ますし、ずれても1日2日です😢
    毎日不安で、基礎体温を再開することなんて頭にありませんでした😭
    明日から再度計測してみます。
    生理前の胸の張りなども全く無くて、妊娠初期症状みたいなのも全くないですし、生理前の症状もないので😢
    様子見た方が良さそうですね😭

• 11月25日
  • たる

たる

私は妊活中は妊娠初期症状を気にして検索しまくってましたが、実際妊娠した周期でも生理予定日前に胸のハリがあり、いつもどおりはりが落ち着いて今回もだめだったかなーと思っていて、でも基礎体温は微妙に下がったり上がったり毎日一喜一憂でした。 
    妊活中に『気にしないようにする』なんて絶対無理だと悟りました…。

• 11月25日
  • ままり🍀

ままり🍀

そうですよね…
    私も今まで、生理前の胸の張りなんて妊活するまで気にしていなかったのに、妊活始めてから、妊娠したかも!ってすごく体の変化に敏感になってます😢
    今回こーやって生理が来ないのも妊娠だったらすごーく嬉しいんですけど検査薬をして真っ白のを見るのも怖くて🤣

こうやって、妊活をしていた方とお話しするとスッキリします😢

• 11月25日