※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

1歳前からストローマグでお茶をこぼして遊ぶ習慣があり、止めたい。怒っても笑って聞かない。どうしたらいい?

1歳になる前から、ストローマグで飲むとお茶をふざけて出してきます。

飲みたい時はごくごく飲んでくれますが、
本当に飲みたい時と遊びのみと区別がつかない時があり、
よく出されます😞

お茶勿体ないし、まず服も周囲もベタベタに濡れてしまうので止めさせたいのですがいい方法ないですか?

とうとう、腹が立ってしまうようになり、
ダメでしょ!と怒ってもへらへら笑っていて、
それから暫くは無視してしまったりしてしまいます😣

コメント

えり

うちも出します😭
お茶は飲まないのでお水をあげています😭
やめさせる方法がわからないので飽きるまでやらせます😔

  • Hoo

    Hoo

    同じですね!
    お水にしようかな...お茶だと臭いがついてしまうし、薄めの麦茶だけど色も少しついてしまって。
    あげるものを変えてみて、諦めます😭

    • 11月25日
はじめてのママリ

そういう時期ありますよねぇ💦
楽しいんでしょうね😂

うちは何も反応しないようにしたら、しなくなりました😄
あと遊び飲みしてる時は、おしまいとマグを片付けています😄

  • Hoo

    Hoo

    楽しいんだと思いますが迷惑ですよねー😭💦💦

    無反応効果ありますかね?!
    やってみたいと思います!
    おしまーいって取り上げようとしても、いやだーみたいに泣いてきます😢

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    拭いたり、着替えで大変ですよね😅

    怒ってもへらへら笑っているってことは、ママが相手してくれてる!もっとやろー!となっているのかな?と思いました🤔

    うちはおしまいしても泣きませんが、もしいやだーと泣いても、飲み物で遊んじゃダメだよーって強制的におしまいします笑

    • 11月25日
  • Hoo

    Hoo

    そうなんですよね😰
    色が着くと嫌だから洗わないとだめだし😅

    そうなんでしょうか😲
    怖い顔して怒ってるんですけど、伝わらないのかもですね😰

    私も強制的におしまいにすることにします😞💦
    そうやって教えていかないといけないですもんね

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    あと、飲んでる姿をひたすらじーっと見ながら(笑)飲んでる時は何もせず出した瞬間に「あっ💦おしまいねー!」てするのも出さなくなりましたよ😊
    Hooさんのお子さんにも通用するか分かりませんが、いろいろ試してみてください😁

    • 11月26日
すずちゃん

飽きるまでやりますよ😭
3ヶ月くらいは、飲むとき口のしたにタオルあててました💦💦今は口から出さなくなりました!

  • Hoo

    Hoo

    皆さんされるんですね😭
    うちもやばそうな時はタオル当ててますが、しくじる時もあり😂
    出さなくなる時まで我慢ですかね😰

    • 11月25日
deleted user

そういうブームありました😭
いつも、シリコンの食事スタイタプタプにお茶溜まってましたね…。
ブームだろうな〜と思って放っておいたらやらなくなりましたよ😂👏🏻

  • Hoo

    Hoo

    ブームなんですかね?!
    この時期あるあるなんですね😂
    皆さん経験されているようで😰
    やめるようになるまで耐えるしかないですね😅

    • 11月25日
deleted user

私も悩んでてこれはもうその時期すぎるの待つしかないって感じでした
うちはコップのみにしたら出さなくなりました
多分ストロー飲みが簡単すぎて遊ぶ余裕も出てきたんだと思います

  • Hoo

    Hoo

    悩みますよね😭
    外出先でされた時は慌てました😰
    タオル持ってたので良かったですが💦
    コップ飲み、そろそろ始める時期ですかね😃
    試してみます!

    • 11月25日