※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お仕事

親の会社でアルバイトをしており、仕事にイライラして子供に当たってしまう。辞めたい気持ちは7年前からあったが、ついに母親に相談し、辞めることを決意。不安もあるが、穏やかに過ごしたいと思っている。身内のお仕事から抜け出した経験のある方いますか?

親の会社に勤めてます。アルバイトなので週1か2で行く程度ですが家での仕事も多く 日々イライラして子供に当たってしまう。
休みの日もそうでない日も、親と顔を合わせば仕事の話。

7年ほどやっていますが 7年前から辞めたくても言えなかったです。。( ̄◇ ̄;)

ついに精神的にも辛く先日母親にラインで気持ちを伝えました。 父には反応が恐ろしすぎてまだとても言えないけど、母親に言えたことだけでも少し気持ちがらくになりました。
もちろん辞めることは心に決めてます。が、うまくいくのかな。不安です。

でももしこの仕事を辞められたら、きっともっと毎日穏やかに過ごせるよなーとか、もっと子供たちに笑顔で応えられるなーとか、

辞めれるまではシンドイけど なんとかこの状況をぬけだいしたい。7年の思いをやっと伝えられたので このままなんとか頑張って同僚にも伝え最後には父にもきちんと話さなきゃ。
あーーむり(´Д` )笑

身内のお仕事から抜け出した経験のある方いますか?

コメント

ニャン太郎

自分の親の会社じゃ無いですが、知り合いの家族経営の会社に勤めていました💦
旦那を含めて、私の家族も何人か働いていました。
(他にも親子で働いている人が多い会社でした)
周りに言うと「家族いるから働きやすいでしょ?」と言われますが、実際はプライベート0だし、ハッキリ言えそうで言えないし、私も精神的にしんどかったです💦

5年ほど働いて何百人もいる会社に転職しましたが、仕事・プライベートと別になるのですご〜く気が楽に働いてました😊
でも、融通が効かなかったり、家族経営の会社より厳しい所もあったりもしました。
7年も勤めたのならば、今後の人生にも活かせると思いますし、大丈夫かと思いますよ😊

• みみり

みみり

ありがとうございます。そうなんですね!うんうん、いいところもあるけど、精神的に辛いですよね。プライベートとうまく切り替えが出来ないし、本当に大変だなと思います。お疲れ様でした(´Д` )私も頑張ります!!ありがとうございます。

• 11月25日