※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家事・料理

離乳食後期になりましたがほとんど食べないです。でも、すこーしずつう…

離乳食後期になりましたが

ほとんど食べないです。

でも、すこーしずつうどん1本の3分の2食べたり
お粥も小さじ2食べたりできるようになり

3回食となると毎回ベビーフードでは
お金が足りなくなるので

1食だけでも作ろうかなと思います。

なぜ1食かというと
私が料理全くできなくて.......

練習してますが毎回失敗ばかり.......

簡単に出来てストックも出来て
みなさんがよく作られてる離乳食

たくさん教えてください。。

コメント

ぽ

私も結構BF頼ってる方ですしまだ2回食なので、あまり参考にならないかもですが😅

バナナをスプーンでつぶしたり、リンゴはすりおろしてそれぞれレンジでチンしたりするだけで簡単に一品出来ますよ☺️息子はバナナときな粉が好きなので、きな粉と粉ミルク少し混ぜてあげてデザート風にするととっても美味しそうに食べます💕

あとは、冷凍のお野菜をレンチンするの良いと思います!レンチンして、食べやすい大きさに刻んであとはBFのお粥やおうどんに混ぜるのはいかがですかね?😚

数種類だけでも好きな食材を多めに作っておいて、キューブ状にストックしておくと忙しい時も便利だと思います✨

• sakuran

sakuran

細かくありがとうございます(。・ω・。)
    量がまだ増やしてないので少しずつですがやってみます(๑˙❥˙๑)

• 11月26日
きなぽん

じゃがいもやオクラを1回分ずつ冷凍して、それにツナ、シラス、お魚とかいれると簡単一品になります😋
オクラは冷凍もありますよ。

• sakuran

sakuran

オクラ!!まだ試してないですが買ってやって見ます( * ॑꒳ ॑* )
    ありがとうございます!!

• 11月26日