※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が心配で、食事や他にできることが知りたいです。

赤ちゃんの体重について質問です!

先ほど検診があり、誤差はあるけど
2150gでちょっと小さめかもと言われました。
たしかに前回は2129gだったので
2週間であまり大きくなってないです。
自分自身の体重は妊娠前から8キロ増で
全然増えてないわけじゃないです…

上のことのときが切迫早産から38w5dで生まれて
今回はシロッカーしてて
来週かその次のときで抜糸予定です。
前回から子宮頸管の長さはかられないので
わからないですが
その前は24mmで切迫早産気味になり
軽い自宅安静もしてました。
なので、今回も早く生まれる気がして
どうしたら赤ちゃん大きくなるのか
低体重で生まれないから心配です😭😭

今からだとも思いますが
何を優先的に食べたらいい!とか
これ食べたら大きくなった!とか
食べること以外でも何か
あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆっきぃー

初めましてヾ((。・ロ・。`))ノ
私は35週目の時2000て言われて小さめやって言われてたんですけど、36週目なって、病院行ったらなぜか2500に増えてました🙄いきなり大きくなってたのでそーゆー事もあるかもしれませんよ😊
お役に立てませんが育ってくれるよーに願ってます😃❤️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当ですか!!!
    希望が持てた気がします😭
    抜糸が再来週みたいなので、それまでに大きくなっててほしいです😭😭

    • 11月25日
Yu-zu

フルーツ食べると赤ちゃん大きくなるって聞きますよね!
実際私は毎日バナナ2本食べてて
私の体重は妊娠前からまだ1キロも増えてませんが赤ちゃん標準通りに育ってくれてます☺️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    最近ちょこちょこ食べしかできないので、間食にバナナ試してみます!💓
    ありがとうございます!!

    • 11月25日