※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
その他の疑問

今新築を計画中で1月に建設予定です。道路を挟んで前に葬儀場があるので…

今新築を計画中で1月に建設予定です。
道路を挟んで前に葬儀場があるのですが、葬儀場が前にあることは私達夫婦は特に気になってません。しかしこの期に及んで両親が運気が下がるだの縁起が悪いだの反対がすごいです。
そこで葬儀場の前に住んでる方いらっしゃいますか?
そのように感じることはありますか?

コメント

ピヨちゃん

私の実家は目の前がお墓ですが縁起が悪いとか思った事は1度もないです😊それより常にお墓参りの人が居るので娘を連れて帰って散歩してても安心出来ます😊葬儀場も亡くなった人を縁起が悪いとか思うのもどうかなぁ〜って思いますね😥仏さんの事を悪く言わなくても…😭両親もいつか亡くなれば縁起が悪いとか思われたくないと思うはずなのですが…

• みー🔰

みー🔰

回答ありがとうございます😢🙌🏻
    私達夫婦は葬儀場に対して縁起が悪いとは全く思ってなかったので、かなり反対されて私達の考え方がおかしいのかな。と不安になっていました。こっこさんのこの一言でとても気持ちが楽になりました😭🙌🏻
    ホントそうですよね…。住む私達はその様には考えていないのに、不運になるだの不気味だの言われて心が折れかけてました😢😢😢
    人それぞれ考え方が違うので捉え方なんでしょうかね😔

• 11月25日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

私の周りでは葬儀場やお墓周辺に住むのを悪く言う人は今まで居なかったのでビックリしました‼️両親もプラスの事を考えないのでしょうか😅葬儀場は友引の日以外は常に人の出入りがありセキュリティ的な事では安心出来ますし😅
    これが刑務所とかなら心配がありますが…両親は納得してくれると良いですよね…

• 11月25日
  • みー🔰

みー🔰

ありがとうございます😊
    決まったことなのでもうプラスに考えて貰うしかないですよね。。。
    両親が納得してくれるように頑張ります😭😭😭
    ホントに勇気づけられました!ありがとうございました😢🙌🏻❤️

• 11月25日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

そうですよ〜不運でも何にもないんですから😊頑張って下さいね❤️

• 11月25日