※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
ココロ・悩み

妊娠中に高度異形成と診断され、出血が続いて不安を感じています。医師に相談したが、手術が必要か分からず、心配が募っています。家事も手につかず、将来への不安も抱えています。

長くなります、すみません。
妊娠中の子宮検査で引っかかり高度異形成と言われました。
産後、もう一度検査をする事になりました。
その検査が来月です。
出産して43日目です。
悪露は1ヵ月検診の時にはほとんどなくなっていました。
ですが1週間前ぐらいから出血があります。
量はそこまで多くないと思います。
ナプキンに付いたりティッシュに付いたり
ピンクの薄い血だったり、真っ赤な血ではなさそうです。
私は完ミなので生理かなとも思いました。
元々極度の心配性なのでネットで色々検索してしまっています。
出血は子宮頸癌が進んでいるとか子宮体癌だったりとか、
下腹が痛いとか腰が痛いとか。
産後なので腰が痛かったり肩が痛かったりまだするけど、
出血もあるし子宮頸癌が進んでる?それとも他の病気?など毎日毎日朝から晩まで考えてしまっています。
調べれば調べるほど不安になり怖くなり涙が止まりません。
先週の金曜日にいても経ってもいられなくなり、
病院に行きました。
先生には、うーん。生理かなぁ 腹痛とかある?って言われて
病院でも生理か生理じゃないかとか分からないの?って思って
2週間続いたら異常だからまた来てねと言われて、自分の中でもっとモヤモヤしちゃいました。
その先生に子宮頸癌進んでるのかなとか不安な話をしました。
そんなに深く考えなくていいよ。2泊3日の手術だよって言われました。それでもやっぱり不安です。
まだまだ小さい我が子がいるのに、自分は死んじゃうのかなって。病院に行ってもこんなに不安で。
我が子の事を1番に考えないとだめなのに自分の事ばかりで。
家事もあまりできなくて、ネットをずっと見ては落ち込んで。
頭の中は何をしていても死にたくない。怖い。
旦那とも毎日言い合いになったり。
まだ21歳なのにこれからなのにって思ってしまいます。
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

ねたろーママ

私も上の子妊娠初期に高度異形成と診断を受け、ずっと経過観察、産後手術予定でした😊

結果、出産を期に異常無しになり、3ヶ月ごとの検診が半年に一回になり、今は年一回の頻度にまで減っています😄

こういう例もありますので一つの希望として書かせていただきました😊

私は手術する気満々だったので早々に完ミにし、おかげで長男が早くから夜通し寝てくれてとても楽でした🎶

  • ★coco★

    ★coco★

    私も妊娠中の2回目?の検査では異常なしか下がった?みたいな事を言われました。ですが、出血などあり不安になりました。入院も怖いし産後だからか余計に鬱気味になっています。

    • 11月25日