※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

ディズニー旅行での失敗談を吐き出したい。準備したけど雨でアトラクションに並べず、娘を抱っこし続けてしまい、ランドを早々に後に。お店でも落ち着かず、車の中で過ごすことが多くなり、落ち込んでいる。次回に活かしたい経験を共有してほしい。

ごめんなさい、質問ではなく失敗談です😭
ここで吐き出して、吹っ切りたいと思います!!笑

土日を利用して、子連れで初のディズニー旅行に行きました。すごく楽しみにしていて、娘が喜んでくれたらいいな〜と、少し意気込んでいました。それなりに準備もしっかりしたつもりだったのですが、、、

まず、あいにくの雨!風!防寒してカッパも着ていたのですが、みんなずぶ濡れ💦寒くて、この状態でアトラクションに並ぶのが無理でした。歩きたい盛りの娘をたくさん歩かせてあげたかったのですが、激混み&傘などで視界も悪く、危なくてずっと抱っこでした💦まさかの2時間でランドを後にしました😭その後、慌てて色々調べて、どこで遊ぶか検討したけれどイマイチよいところが見つけられず、ホテル付近でとりあえずお昼と思って ドタバタ入ったお店でも、娘が動きたくて動きたくて、ちゃんと食べられず、、、。そんなことをしていたらもう夕方、旦那と私がぐったりで😅ディズニーランドで買ったぬいぐるみを娘が気に入って、ホテルでおままごとで遊びました🏨
家とかわらーん!笑
結局1日の大半を車の中の移動で過ごさせてしまった娘に申し訳なくて落ち込みました。でもせっかくの旅行、旦那と私もマイナスな事は言わずなんとか楽しもうと過ごしました^_^が、日常に戻っても実は心の中でズルズルと引きずってしまっています😅今回の旅行での経験を活かして、また次に楽しもうと思いたいので、どなたか!なんでも良いのでコメントくださると嬉しいです😭

コメント

わかります〜😭
子供のためにがんばろう!とお出掛けしてもしっちゃかめっちゃかで終わることありますよね…。
娘が2歳になる前に、二人目出産前最後にと神戸へ旅行に行ったのですが、泣く抱っこで寝る泣く抱っこで寝る泣く抱っこで寝るの繰り返しで1日が終わり、動物園に行ったのですが見たのは鳥1匹…。もちろんイベントもなにもできず、口にできたのは大きいお腹で娘を抱きかかえたままタピオカ飲んだだけ…。
切なくなりますよね…😂
そこから動物園はトラウマです。笑

• キキ

キキ

すみません、「鳥一匹」に、すごく大笑いさせていただきました😂✨元気でましたー!そんなこともありますよね!改めて、子連れは予定通りいかないと言うことを実感しました😅誰よりも、子どもを喜ばせたいと思ってるはずなのに、なにもかも裏目に出る感じでした😭コメント頂けて嬉しかったです😊ありがとうございます✨

• 11月25日
ぴっぴ

2歳の時にディズニー連れてって入場と共に寝る娘😂起きたらなんか乗ろうかって思ってたら雨😱😱😱我が家も2時間で帰ってきました😂雨だし外ぶらつくのも大変なのでホテルのベットでジャンプさせて遊ばせてました(笑)天候が悪いのはもうどうにもならないですよね😭あぁ・・・旅費代。って悔やんでました😂小さい子供を連れて旅行って大変なんだなって勉強になりました😅3歳以外だと入場料無料なのでもう1回チャレンジしたいですね😁お互い次行く時は晴れることを願いましょー🌞😊🌞

• ぴっぴ

ぴっぴ

3歳以外じゃなくて3歳以下でした😅💦

• 11月25日
  • キキ

キキ

私の投稿かと思ったくらい、同じ感じでした😂あー、、救われますww😭本当に悔しいですよね、、旅行代もバカになりませんし!小さい子どもがいる場合、もっと色々な場合を想定して臨む必要性を感じました💦コメントありがとうございます😭次またリベンジしたいです🎡!

• 11月25日
あき

私も先月ディズニーランドにいきましたが途中からあいにくの雨で。。。滞在3時間で帰りましたね😭
雨の日に子連れディズニーは無理だなあと実感しました。うちは日帰りだったのでやっぱり延期にすればよかったと後悔しましたが、ホテル予約してるとなると話は変わってきますもんね💦
でもキキ様の子はまだ1歳6カ月!これからどんどんディズニー好きになってこれからが楽しい時ですね💗
次行くときは晴れるといいですね😭💗

• キキ

キキ

本当にそうですー!!子連れ+雨+ディズニーは無理です!笑
    大人だけなら少々の強行突破は可能ですが、やっぱり小さい子どもがいたら無理はしない方がよくて、別日にすべきでした💦😅反省です。同じような経験お聞きできて、涙が出るほど救われました😭✨次は楽しい旅になるようにまた挑戦したいです😊コメントありがとうございます!

• 11月25日
魔女の毒りんご

ケガも風邪もなく終えられたのでしょうか?それだけでもママパパがんばった!てかんじですが🤗
お気に入りのぬいぐるみに出会えたというのは娘さんにはきっとすごーく嬉しい&このあとも続くよい思い出になると思います!
うちの子同い年、最近お気に入りを実家規制時に見つけてもらって帰って来ましたが、うちでもギューッと抱きしめたりおやつを食べさせたり(?)可愛がっていて、その姿が可愛いし、運命の出会いだったなぁとしみじみしてます💕

「アトラクション乗れなかった」「歩きたいのに歩けなかった」「たった数時間で帰った」なんて娘さんは思ってないですから🤗🤗🤗元気出して!

• キキ

キキ

優しい言葉に普通に泣けてしまいました😭✨笑
    とにかく風邪だけはひかせないようにと💦☔️
    意外と気にしてるのは親だけかなと、前向きになってきました!😅ちょっとですが、楽しいこともちょこちょこあったことを思い出しました😂また次に活かしたいと思います。コメントありがとうございました✨!

• 11月25日
ママリ

私も上の方に続いて、みんなが怪我も体調不良もなく、元気に帰ってこられて万々歳だと思います😊✨✨

ディズニーの後に室内施設に移動できたとしても、雨だとどこも混んでます😭なので、ホテルでゆっくり過ごせて、娘さんもお気に入りのぬいぐるみに出会えてとっても良かったと思います🥰

次回はお外でたくさんパークを満喫できるといいですね😊❣️

• キキ

キキ

そうなんです💦室内施設通ってきたのですか、満車ですごい混んでいてやめました😭
    ホテルでよかったと、そらじろうさんのコメント見て思えてきました!😅✨次こそは、晴れた日にパーク楽しめたら良いです😊!なにより、元気に帰ってこれただけで🙆‍♀️ですよね、本当にそうですね!コメントありがとうございました😊

• 11月25日