※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

小さな子供がいる方の風邪について 病院に連れて行けず、心配ですか?治療方法について相談中です。

小さいお子さんがいる方、自分が風邪ひいたとき子供も一緒に病院に連れて行かれますか?
誰かに預けて行きますか?
それとも病院には行かず自力で治しますか?💦

うちは両親も働いているし、旦那も忙しく預けることができません💦
病院に連れて行くのも子供にうつらないか心配になってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ

風邪ひきそうだな…風邪ひいたかも…って思ったときは、常備している葛根湯を早めに飲んで、気合いで乗り切っています!
平日は預ける人がいないので。

🐬

熱がないなら耳鼻科はどうですか??🤗
内科よりはウイルスなどはマシだと思います💡
私は娘の小児科に内科もあるので、娘を連れていく時に一緒にみてもらったりしますが娘の用がない時は自力で治すか耳鼻科です!笑

ふーさんママ

基本は自力です。
でも、どうしようもない時は旦那が休みの土曜日まで耐えるか、こりゃ無理だって時は上の子が学校に行ってる間に下の子だけ連れて行きます。
実家も義実家も遠いので💦

あーちゃん

自力で治します😂
お金かかるし、子供連れての待ち時間はしんどいし、子供に病気が移るのも嫌なので。

はじめてのママリ🔰

まさに今預けて病院来ているところです。インフルエンザ(だった)かもしれないので来ましたが、普通の風邪なら自力で治すよう市販薬でかんばって、治らないようなら病院行きますかね。

さっこ

風邪なら自力で治します!
自分の病院は歯医者や耳鼻科(中耳炎)以外はいかないですね😌
母乳なので薬も飲まずに気力で治します🤣

さくら

基本は自力ですが、インフルエンザやさすがに治らなくて長引くと行きます‼️(1ヶ月ぐらい)

あやみ

基本は自力で治します!!
それでも治らなかったり
高熱だったりした場合は
預け先がなかったら連れていきます😖