※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ˊᵕˋ  )
お金・保険

シングルマザーが引越しを考えています。都市ガス物件がないため、プロパンとオール電化の物件を比較しています。子ども2人がいて毎日お風呂に入ります。日中は電気を使いません。光熱費を含めて考えると、どちらがおすすめでしょうか?東北地方、宮城の方、教えてください。

賃貸 アパート オール電化 に
住んでいている方教えて下さい!!!!!

現在都市ガスに住んでます!
以前にプロパンガスに住んでいたので
プロパンの高さは知っています💦

シングルマザーになり
引越しするのですが、
都市ガス物件がありません(  ˙-˙  )

そこで、

・賃料6.6万 プロパン 2DK 55㎡

・賃料7.3万 オール電化 2LDK 67㎡

子ども2人いて毎日お風呂入ります。
日中は電気使いません!

賃料光熱費を合わせて考えると
どちらがいいと思いますか??

東北地方の方、宮城の方
教えて下さい!!!!!
よろしくお願いします!!!!!

コメント

ゆゆ

東北住みでありませんが、オール電化のマンションに住んでいました!
特に、東北だと寒冷地なので冬場は暖房器具をよく使われますよね?💦💦
オール電化だと夜間安くてその間に給湯器沸かす感じなので、昼間使われないのであれば多少賃料高くてもオール電化の方が光熱費は安くなります👌
寒冷地ではないですが、プロパンは高いと聞きます😱💔
あと、2DKと2LDKの違いだとお子さんそれぞれ別性でいらっしゃるようですし長く住むとなると別々のお部屋が必要になるかもしれないとなると、寝るのは娘さんと一緒に寝るとしても、普段くつろげる場所や私物が置ける場所がリビングにある方がいいのかな?とは思いました☺️❤️

• (  ˊᵕˋ  )

( ˊᵕˋ )

コメントありがとうございます!

トータルの額が変わらないなら広くて新しい所に住みたいと思いまして( ˊᵕˋ )

1度入ったら住み替えも大変ですしね💦

やって行けるか心配です(笑)

• 11月25日