※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠トラブルで困っています。おしゃぶりが外れるたびに起きてしまい、夜中に繰り返し寝かしつけるのが大変です。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

5ヶ月に入り赤ちゃんの睡眠がかなり浅くなってしまいました💦
4ヶ月くらいまでは夜中はほぼ通しで寝ていました。けれど数週間前から夜中にちょいぐずりが多くなったので、おしゃぶりをさせてました。そうすると比較的朝までおしゃぶりを咥えたまま寝てくれる事が多かったです。
でもここ数日はそのおしゃぶりが外れるたびに起きます😭「ウェッウエッ」と寝ぼけてぐずり始め、エスカレートする前におしゃぶりを付け、1度それで入眠したあとまたおしゃぶりが外れると起きてしまいます😓私も寝ぼけてよく覚えてないのですが多分付けて外れてを7.8回はそれを繰り返してます😢
同じような経験された方いらっしゃいますか?寝不足だし夜中をどう乗り切ればいいのか分からなくなりました😢

コメント

あんこ

空腹なのかなと思うのですが、夜間授乳は嫌でしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、空腹なんですかね😳💦ジーナ式ねんトレをゆるくやっていたので(正直自分が眠いのもあります泣)夜間授乳はしなくていいのかと思ってました😣

• 11月25日
おんなのこまま

わたしもお腹空いてるんだとおもいます😭
その時期なら全然夜中授乳したり、ミルク飲んでたので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹がすいてるんですかね😭眠らなくて憂鬱になってましたが、いきなり娘が可哀想になってきました😢まだ夜間授乳が必要な時期なんですね💦もうこの位の月例だと通しで寝る子もいると聞くので夜間授乳は必要ないのかと思ってました😢

• 11月25日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

ネントレもされてるんですね😭
    うちは大体それくらいかもう少し後から必ず2時に起きてミルク飲んでました!
    ミルク飲んだあとはぐずらず、ゲップしてすやすや寝てました🥰

• 11月25日

おしゃぶりではなく夜間授乳するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり皆さんが仰るように夜間授乳の方が良さそうなので、今日からしてみようと思います😣💦寝る前にミルクたくさん飲んでるので、もうこの位の月例だと夜中の授乳はしなくてもいいのかと思ってました😭

• 11月25日

退会ユーザー

うちも以前は夜通し寝てましたが、6ヶ月頃から頻回に泣いて起きるようになり(多分夜泣き)今でも夜間2回、多くて3回授乳してます💦授乳するとぐっすり眠りについてくれます💤
    空腹もそうですが心の安定にも大事なのかなって勝手に思ってます😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じく最近夜の睡眠が浅くて夜中〜朝方時間を問わず1回は起きるようになりました😅
今まで寝ててくれたのに、どうして〜💦って思いますよね。

うちの子は日中ミルクを飲む量が4ヶ月時と減っているので、確実にお腹が空いてるんだろうなぁと思い、夜中起きたらミルクをあげてますよ🍼✨暫くゴソゴソして眠りに付いてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わー😭同じですね😢なんか今まで出来たことが出来なくなってしまうと戸惑いますよね💦

なるほど!ミルク量ちゃんと把握されてて凄いです🥺私はズボラすぎてしかも夜以外母乳なので哺乳量がいまいち分かりません😭でも皆様の仰るようにきっとお腹が空いてるんですね!夜間授乳しようと思います💓

• 11月25日