※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

愚痴です。産休入ってから暇人すぎてため息ばかり…旦那は仕事休みの日は…

愚痴です。

産休入ってから暇人すぎて
ため息ばかり…

旦那は仕事休みの日は
夜3時頃までパソコンゲーム

当然9時10時になんて起きてこない。

早くて1時
遅くて3時くらいまで平気で寝てる

外でかけると何かとお金かかるし
なるべくお金使わないような生活を心がけてるけど
出産費用も足りるか心配だし

旦那の両親との二世帯住宅が
10月着工予定らしいんだけど
向こうのおじいちゃんおばあちゃんが元気なうちは
私たちは入らない計画らしいけど

いつか入るなら
それなりに計画に参加したいじゃん

私たちはお金払わない計画らしいけど

1階2階キッチン別
玄関1つ
お風呂1階あり
2階シャワー

間取りなんとなく見せてもらったけど
これが決定じゃないからねー

それ以降進んでるのか聞いてないし
旦那にも聞きにくい

建築会社の人は
後から入ってく私が1番大変だろうから
参加してほしいし
納得できる家じゃなかったら
立てる必要ないと思います
とまで私たち夫婦に言ってくれてるのに

建築会社のバスツアーで工場見学したり
1泊2日の建築会社の建てた家にお泊まりしたり
そうゆう行事に参加してたのは
私たち夫婦

月に1回か2ヶ月に1回あるってゆー
打合せをしてるのは
向こうのお母さん

お父さんは最初はやる気だったけど
だんだん面倒くさくなってきたみたいで
参加せず。

そんな感じなら
若い人の意見ってことで
私たちに一緒に打合せ行く?
って声かけてくれてもいいのになあ

暇だし。

前回の間取りを見る前に
なんとなくハウジングセンターに寄って
建築会社の担当の人に
会った時に見てもらった間取りが
あり得なく何これ⁇状態だったので
旦那が夜帰ってから
お母さんに電話。

決定じゃないから
これからまだ変わってくから…と言われたらしいですが…

担当の人も
旦那には今の現状を話しているとか言ってたらしいですが
そんなことないし。

結婚資金も旦那貯金ほぼゼロで
借金をして
それを返済中。

何日以内なら利息なしというのにも借りて

私の親戚からのご祝儀が多かったおかげで
それはすぐ返済できましたが

旦那は一人っ子
それなりに援助してくれるんじゃないかなー?
という気持ちがありましたが

既に家を建てる計画があったので
頼ることもできず
私が貯金していたものを全額使い結婚式を挙げ
新婚旅行へ行きました。

産休に入り
少しは給料出るで今はいいですか

最近つくづく思うこと
旦那が独身時代に
せめて私くらいの貯金があれば
今頃こんなに色々お金関係で悩むことなかったんだろうなぁ…って

なんか長くなりましたが
何処かに吐き出したかったので
この場を借りて愚痴らせていただきました。

すいません。

コメント