※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぼこりん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がチャイルドシートに乗ると泣いてしまう悩みです。オモチャを使って遊ばせる方法や、同じ悩みを持つ方からのアドバイスを求めています。

3ヶ月の娘がいるのですが♪どうしてもチャイルドシートに乗せると泣き出します…!!
2回に1回は大泣きして!!声が枯れるんじゃないかってくらい狂ったように泣きます。歩いて行ける所にはなるべく抱っこ紐で買い物に行ってますが、歩いて行かない所にはやっぱり車に乗せなくてはいけないので!!毎回…憂鬱で仕方ないです。
目も見えるようになったし、物を掴めるようになったので!オモチャなどを窓際やチャイルドシートの所において遊ばせるようにしたらいいのでしょか??
同じようにチャイルドシートが大嫌いなお子さんをお持ちのかた!何かいい方法が有りましたら教えていただけたら嬉しいです♪
ちなみに、どんなオモチャがあるかも教えて頂けたらお願いします!!

コメント

えめ

今1歳4ヶ月の娘をもつ母で
す。私も最近まで同じ悩みをもってました。チャイルドシートが大嫌いで乗れば大泣きで窓際にオモチャをぶら下げてもダメでしたしお菓子を預けても終われば泣くしで。でも心を鬼にして泣いても乗せてました。テレビを見るようにもなったのでポータブルDVDを買っておかあさんといっしょとか、いないいないばぁをかけてあげたら泣かなくなりました!もっと早く思いつけばよかった(笑)

うちもそのくらいの時期、車の中で泣かれて途中で止まってあやした事がありました↯↯
ママの姿が見えないのが寂しいのかな?
一人で運転中に泣かれると、なかなか辛いですよね(・・;)
私は、お出かけ前にオムツをかえたり、授乳をしてとりあえずあらゆる事を満たしてからよく乗せてました!笑
そうすると、割とすぐ眠ってくれたりしました♪
あと音楽を子ども用に変えたり、おもちゃはトイザらスにある吊り下げるタイプの物がカラフルで可愛くて長い時期まで手で触ったりしてよく遊んでいました♪

アサラー

私は姪っ子がその状態で、かわいそうでしたが、泣いても乗せました。
そのうち泣かなくなります。
泣くのはかわいそうですよね。
でも私は死んでしまう方が嫌で。命を守ってあげたくて、乗せていました。

それなのに、うちの母は元保育士なのですが、うちの母が乗せると泣きもせず乗るんです💦おそらく乗せ方に違いがあるのかなと思いました。
経験がものを言うのかとびっくり。
乗せ方は経験ですが、私が真似して成功したのは、お胸とんとんと声かけで、大分落ち着きました。
乗せる少し前から優しく声をかけ、乗せてからお胸とんとん。

お母さんならおばの私よりうまくいくかもしれません😄

ぽんぼこりん

回答ありがとうございます!!
やっぱり何をしてもダメだったのですね…!
新しい車を買おうと思っているので、その車にDVDを見せれるTVを付けようと思っています!!それまで、頑張ってみたいと思います!!
ありがとうございました!!

ぴーちゃん

うちもその頃大泣きでした😅
ひくほど泣いて、ちょっと休憩で抱っこしたら寝るからそのまま乗せたら寝ててくれたり…

でも、五カ月入って突然、30分くらいの移動なら泣かずにいれるようになりました😃

ぽんぼこりん

そうでしたか!もう少し大きくなったら!!慣れるかもしれませんね♪それまで、頑張りたいと思います♪
回答ありがとうございました(*^_^*)

なあちゃん♥*

うちの子もだいたい泣きます!
一人で運転中は困りますよね。
でも信号などでとまらず、走ってると寝てくれます(*^^*)
日本育児?という会社のおもちゃを買いましたが、(楽天で口コミもよかったので)手すりのとこにぶらさげています⭐
にらめっこしてましたが…
効いてるかなー?と思います(>_<)

ぽんぼこりん

早速!調べて買ってみたいと思います!!
回答ありがとうございました!

ぽんぼこりん

やっぱり顔が見えないとか寂しくなっちゃうのですかね!?
ベビザラス行って!オモチャ探してきたいと思います♪
回答ありがとうございました(*^_^*)