※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
子育て・グッズ

GWに夜間断乳を始めたけど、娘が泣いて寝ない日も。朝までおっぱいなしで頑張った。夜間断乳中の情報交換ありますか?

このGWに夜間断乳を決行しました(›´ω`‹ )
普段は3~4回必ず起きます(._.)

20時半~今日最後のパイパイだよ~って言って寝かしつけたらいつもはすぐに寝るのにまさかの1時間半ぐずられ22時ようやく寝ました(°д°)

1回目1時~ぐずり。お茶と抱っこトントンで1時間で寝る。

2回目4時半~ぐずり。お茶と抱っこトントンダメ。旦那にバトンタッチするも余計泣いて結局寝ず、決めていた6時にカーテンを開け起床させておっぱい。

6時半~3人で朝日を浴びに散歩に行き、セブンでコーヒーを買って気晴らししました(´-`).。oO

初日で娘が寝た間も一睡も出来ず朝を迎えました。
でも朝までおっぱいあげずに乗り切りました(´∇`)
娘の為にも産後から続く不眠症改善の為にも諦めません!!

このGW夜間断乳してる方いますか?
良かったら情報交換しませんか?( ¨̮ )

コメント

☆シュガースター☆

すごいです‼️うちはまだ夜中断乳できてないんですが、ふしくんさんを見習ってトライしてみよーかなっておもいました😂うちも夜中1回だけの日もあるし3、4回起きる時もあるんでぐっすり寝たいです…!また、情報教えてください‼︎

• ぶしくん

ぶしくん

いえいえ、お子さん3人もいて逆にすごいです(*´ο`*)
    尊敬します!!

GWは遠くに行く予定もなく、旦那もいるのでチャンスかと思いました( ¨̮ )
    お盆じゃ暑いし(°д°)

ホントぐっすり眠りたいです。
    どんどん体調不良になってしまう(._.)

眠れなかったけど初日にしてはギャン泣きも無く良かったと思います...♪*゚

また報告します♡

• 4月29日
はるまま926

昨日から夜間断乳してます😭
今日は1時間大泣きされて…
心が折れそうになりました
(>_<)
私も今日で2日夜間断乳
できたので
頑張ります😫
お互い諦めずに頑張り
ましょうね(^^)
応援してます‼︎☺︎‼︎

• ぶしくん

ぶしくん

やってますか!!(*´ο`*)
    お仲間いて嬉しいですー!辛いですー!
    3日目が終わった今日は1時に起きられて40分抱っこで寝かしつけてやったーと思ったら3時に起きられ、夫婦共々朝までろくに寝られませんでした(›´ω`‹ )
    3日頑張ればなんてよく書いてあるけどうちはまだまだ地獄です(._.)
    正直おっぱいあげちゃった方が寝れるーと思ってますけど、諦めません!!
    私も応援してます!
    お互い頑張りましょう✌✌(˵¯͒ꇴ¯͒˵)✌✌

• 5月1日