※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の息子がいる女性が、2人目の妊活に悩んでいます。過去の難産や肌トラブルが心配で、安産や肌トラブルがなかった経験を持つ方の意見を求めています。

息子も1歳になり、2人目をどうするかで悩んでいます
妊活するなら今かなと思うんですが、
難産だったので中々2人目を作ろう!と思えない部分もあります(´・ ・`)
妊娠中も顔や身体にできものができたりで凄く悩んでいたので
また同じ思いをするのが怖いというか…😔
1人目難産だったけど2人目は安産だった方や、
1人目妊娠中の時は肌などに変化あったけど2人目妊娠中は何も無かった方などいらっしゃいますか🙇‍♂️

コメント

前提として私は母子ともに健康で特に医療的な処置(会陰切開を除く)をしていない場合は安産だと思ってます。
が!34時間半の長ーーーい陣痛でしたー!
先生から「難産だったね〜!」と言われ初めて私は難産だったのか?と思いました。
2人目は高位破水して陣痛こず、誘発ではあったものの、12時のお昼ご飯普通に食べて15時過ぎに産んで、18時の夕飯食べてます笑笑
出血量も1人目は700超えてましたが2人目は160と少なく産後元気でした!
後陣痛が1人目より痛いですが1〜2日で引きますしね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34時間😱長いですね( >_< )
    1人目と2人目それぞれ違うんですね
    私も息子の時出血が凄く中を縫われたりガーゼ詰め込まれたりで嫌な思い出ばかりで😨
    お話聞いて少し安心しました
    ありがとうございます😊

• 11月25日