※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
子育て・グッズ

卵黄の進め方について、体験談を教えてください。離乳食のガイドライン改定で早くあげられるようになりましたが、他の食材も試して7ヶ月頃に初めてあげる予定です。

卵(卵黄)の進め方について
たくさんありますが体験談教えてください😭

①みなさんはいつ始めましたか?
②少しずつ与えると思いますが、毎日ではなく2〜3日あけて与えましたか?
③それは何を参考にそうしましたか?
④卵黄を進めている間は他の新しい食材は試しませんでしたか?

卵黄、離乳食のガイドライン?の改定で以前より早くからあげられるようになったみたいですが、色々試す食材があって結局初めてあげることになるのは7ヶ月頃になりそうです🤔💦

コメント

そら

①8ヶ月から始めました😵
②私は月曜と金曜を卵の日にしています。毎日はダメと聞いたので。
③ママリやネット情報です
④火水木で新しい食材試しています。卵の日は試しません。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    曜日で決めるのわかりやすくて良いですね☺️
    参考になります!!ありがとうございます!!!

• 11月25日
ママ

①9ヶ月から始めました〜卵アレルギーが怖くて遅めにしましたが、早い方がアレルギー出にくいって聞きました😂
②卵黄耳かき1さじ分から毎日ほんの少しずつ増やして1週間くらいかけて卵黄半分の量を食べさせました!2〜3日あけたりはしなかったです😳
③特に参考にしたものはなかったんですが、卵黄耳かき1さじ分から始めるのはママリで知ったのでその通りにしました🥰
④試しませんでした!卵黄のときも、卵白の時も同じように1週間は卵と今まで食べたことある食材で離乳食あげてました😚

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    進め方色々あって悩みます😭
    わかりやすいです!ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

• 11月25日